大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪発1泊2日キッズプラン★ファミリーイン今子浦編

今回の宿は、香住にある『ファミリーイン今子浦』
この宿を選んだ理由。
ここまでは子供中心のスケジュールを組んできたけど、夜は大人が楽しもう!ということ。久々に日本に来た姉にも喜んでもらわないとね。

『ファミリーイン今子浦』の魅力は、
その1.ここから見る夕日が日本の夕日百選に選ばれているのだ!
しかし・・・
残念ながら曇り空・・・。夕日は見れませんでした~
残念ながらこの日は天気が悪くて、自慢の夕日は見ることができなかった。
普段はこんな景色がみれます。↓↓↓
日本の夕日百選にも選ばれてます
※ファミリーイン今子浦HPより
まあ、天気は仕方がない。日程が決まってたしね。

その2.港が近いので、この地方でしか食べれない新鮮な魚が食べれるのだ。
今回は、ポンファミリーの頼れるアニキであり、豊岡地方マスターのさめさんの紹介ってこともあり、事前に料理長と食事の打ち合わせをして、「とにかくモサエビと白いかを思いっきり食べたいのだ!」と言っていたので、ホントにモサエビと白いかたっぷりの食事だった。
◇白いかとモサエビのお造り。
白いかとモサエビのお刺身♪
これで一人前なのだ。

◇モサエビの陶板焼き。
モサエビの陶板焼き
これで一人前なのだ。

◇天ぷら
白いかの下足とモサエビを天ぷらにしてもらいました。
これで一人前なのだ。

やっぱりモサエビと白いかはサイコーにおいしいっ!
姉も大喜びだった。
しかし、料理長と戦っているのかっ!と思うくらいすんごい量で、もったいないけど食べきれないくらいでした。

やっぱりお酒は香住鶴。
お酒は香住鶴
これは3人前。

子供はさすがに、お子様メニュー。
お子様メニュー。たくさん食べました。
昼間たくさん遊んだからか、おいしかったからなのか、食事前あんなにお煎餅を食べていたのに、たくさん食べました。

満足。

お酒を飲みながらの大人の食事がなかなか終わらないので、甥っ子は他のテーブルの子供をさそってプラレールで遊んでいました。
他のテーブルの子供たちを誘って遊びはじめました。
『ファミリーイン今子浦』は、正直言って、部屋もお風呂もそんなに広くないし、食事もこんなテーブル席。でも、旅館とペンションの間みたいで、なんとなくアットホームでのびのびできる感じでした。
夜はフロント前スペースで演奏会をやってました。

やっと食事が終わり部屋に戻ったら、お布団が敷かれてた。
食後の運動?!
並んでいる大きなお布団でおおはしゃぎ。
甥っ子にとっては、初布団です。
子供用のカワイイ浴衣もありました。
iphoneアプリのカメハメ波にハマってしまった。
写真を撮ろうと思っても、iphoneアプリのカメハメ波にハマっていて、なかなか止まってくれません・・・。
この日は、大人も子供もめっちゃ早い時間に眠りにつきました。

翌朝。

「お風呂に行こっか」と、
言うと、昨日初めて入った大きなお風呂に大喜びの甥っ子は、嬉しくなって、その場でスッポンポンになってしまった。
まだ部屋ですよ・・・。
「大きなお風呂に行こっか」と言うと喜んでその場でスッポッポンになっちゃった

朝食は大人も子供も同じ和定食でした。
朝食は大人も子供も和定食
朝食もたくさん食べました。
最初はおとなしくDVDを見ていた甥っ子。またまたご飯をおかわりするくらい食べちゃいました。

『ファミリーイン今子浦』では、9月3日から【海鮮の極み】メニューが始まります。
香住かれいの姿造りなど、新鮮だから食べることのできるものや、ハタハタが登場!
香住かれいチラシ表香住かれいチラシ裏
↑クリックでちょっと大きくなります

関西から近いし、おいしいもん食べて、ゆっくり海を眺めたい人はコチラをどうぞ。
宿泊も安いよ。
ファミリーイン今子浦ホームページ

大阪発1泊2日キッズプラン
<<ちょっと休憩編           城崎マリンワールド編>>
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 兵庫 | 12:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しかったね。
拓朗にとっての初温泉も気持ちよかったし、いいことばっかり!
白いかもモサエビもた~ぷり食べたし(食べ切れんかったのがくやしい!)大満足やったで。

楽しかった!

| 姉 | 2011/08/27 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/999-b2653272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT