大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿波踊り 2011年8月14日

今年も行きました!
阿波踊り♪
昨年は大阪から日帰りバスツアーで行ったけど、今年はツアーが取れなかったというのもあるけれど、阿波踊りを桟敷のS席で見たかったので、バス&桟敷を分けて予約したのだ。

阪神高速バス梅田の阪急三番街発12時30分。
徳島駅に15時到着。
午後3時 徳島駅前に到着!
こんなに有名なお祭りなのに、あんまりお祭っぽくないなぁ。なんて思っていたけど、
ちょっとお祭りっぽくなってきました。
町全体が阿波踊り一色になってます
今回、阿波踊り初見学のHちゃん。
さっそくトルコアイスを買ってました。
お祭りって、いろんな誘惑多いよねぇ~。
Hちゃんトルコアイスを買う
昨年阿波踊りポロシャツ&Tシャツを買ったお店。
今年もありました。
今年もコチラの屋台で阿波踊りポロシャツを買いました!
テツ&Hちゃんは、阿波踊りポロシャツ2011年バージョンを購入。

その後、周辺を散策。
太鼓や笛の音が聞こえてきます。
あちこちで太鼓や笛の音が。
なんだかワクワクしてきましたぁ。

いたる所に阿波踊りモニュメントがあります。銅像や橋までっ!
阿波踊りの銅像
橋のデザインも阿波踊り
お祭りのある町っていいですねぇ。

川の横でビールと屋台で買ったおつまみを食べながらのんびりしていると、阿波踊り出番前の「蜂須賀連」の人たちがいました。
蜂須賀連の皆様と記念写真。
ポーズをつけて写真を撮ってもらいました。

午後6時。阿波踊りの第1部が始まりました。
午後6時阿波踊り開演
阿呆連の女踊り
阿呆連の男踊り
踊り手の人たちは、みんなすんごい素敵な笑顔で、キレー!!
踊りも揃っていて、ホント綺麗です。
生き生きしていて、とても綺麗です。
笑顔が素敵です!
どん兵衛!?

そして、今年の阿波踊りはちょっとミーハーになっちゃいました。
小島よしおさん
山本梓さん
小島よしおさんや山本梓さんを近くまで行って見たり、
オール巨人師匠
巨人師匠から団扇もらったよ
オール巨人師匠に団扇をもらったり握手してもらったり、かまいたちのお二人も・・・。
かまいたち
なんとも・・・。

演舞は2間あって、第2部があるので客席は総入れ替えします。
午後9時40分徳島発のバスで帰りました!
20:40発のバスで帰りま~す
途中、ちょっと渋滞にあったものの、15分ほど遅れて梅田に到着しました。
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 徳島 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつかは行きたい祭りの1つ!
今年は大曲花火と岸和田だんじり予定。
ところでユータローはいつ帰国っすか?

| 失業保険男 | 2011/08/19 00:43 | URL |

新カメラデビューはいかがでしたか?
人物がいい感じに撮れていますね♪♪♪

| 幸子 | 2011/08/22 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/995-2dd2efa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

