大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪駅・ルクア「叙々苑ランチ」

大阪駅に行ってきました~!
大阪駅
悔しいくらい「これどこ?」って感じ。

女友達と「ルクアでランチしよう」と、10時に待ち合わせ。

ランチまで時間はあるが、とりあえず「見に行こう!」と、飲食街の10Fに行ったのだ。

もう並んでる・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

開店前なのに、早くも行列ができているお店が何軒かあった。

関西初出店の『叙々苑』もすでに行列。
どんなメニューか見てみようと思い、行列ができている叙々苑にいってみた。
すると、行列の先頭にある看板にこんな文字が。
【ランチ受付 10時半から開始します】
ただ今の時刻、10時15分。
ポンちゃん達も並ぶことに決定したのだ。
10時半から受付が始まった。
受付だけなので、スイスイと進んでいく。
人数と名前と携帯番号を聞かれ、
「では、12時15分頃に来てください。早くお席があきましたらご連絡します。」と言われた。
スバラシイ!!ヽ(*´∀`)ノ さすが叙々苑なのだ。

ランチに並ぶ心配もなくなり、時間にゆとりが出来たので、ゆっくりルクア見物&父の日のプレゼントを買いに伊勢丹へ。(伊勢丹では父の日用プレゼントを買ったら、写真入りメッセージカードをつけてくれるよ。ちょっと恥ずかしいけどいかがでしょうか・・・)

12時15分が近づいたので叙々苑に。
フロントのソファーで待っていると、並ぶ覚悟でランチに来た人たちが何名も『ランチ受付終了』の文字を見てがっかりして帰って行った。
このシステム知らなかったらショックやろなぁ~。
ポンちゃん達も知らなかったが、それにしてもラッキーだった♪と、思いながらにやける。

名前を呼ばれて、席に案内されて、またビックリ!
なんとも、焼肉屋とは思えないオシャレさ。
カップルのように横並びで、梅田の街並みを眺めながら、最高4枚くらいしか焼けなさそうな華奢な鉄板で食べる焼肉なんて初めてなのだ。
焼肉屋とは思えないオシャレな空間 コチラはサービスンチのお肉(ちょっと食べてます)
叙々苑 サービスランチ1200円
こちらは、サービスランチ1200円。安っ!
安いランチを頼んだからなのか、タレのおいしさはよく分かったけど、お肉のおいしさはフツーとしか感じなかった。もっとガッツリ肉を食べるべきなのだ。
しかし、お土産に買って帰った『ライスバーガー』もおいしかったし、お店のスタッフの気の利き方はサスガ芸能人が大好きな叙々苑様だった。

ランチタイムを気分よく過ごせ、とても楽しかった。
ルクアも、お店が充実していて、これからも人気でそうだなと思った。

帰りにまたまた並んで、クリスピークリームドーナッツを買った。
クリスピークリームドーナッツ
テイクアウト
う~ん、これこそビミョ~。
関西人は、このドーナッツより御座候のほうがリピートするんじゃないかと思ったのだ。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 大阪 梅田・天神橋筋 | 15:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガッツリ食べると、それなりのお値段になるのかねぇ?

クリスピードーナツは俺でもは甘すぎ

堺人ならヤッパリくるみ餅

| まさ | 2011/06/12 20:15 | URL |

>まさsan
高いお肉でも2900円くらいでしたよ。
あと、夜はお得なコースなんかもあるみたいです!

ドーナッツは、まさsanが甘いっていうくらいやから、よっぽどですねv-389ホンマに甘かった・・・。
ちなみに、くるみ餅って?!堺で有名なんでしょうか?

| ポンちゃん | 2011/06/14 12:53 | URL |

くるみ餅は堺の和菓子屋さんには大抵あるよ 
店で食べられる甘味処も御座ります!

| まさ | 2011/06/15 07:58 | URL |

はじめまして☆

今日『叙々苑』のランチ行こうと思ってたので
とっても参考になりましたv-237
10時ごろ行ってみようと思いますv-221

| *てぃあら* | 2011/07/24 06:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/970-a456b21c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

