大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岩洞湖 氷上ワカサギ釣りバカ対決

岩手県の岩洞湖で、氷上ワカサギ釣りバカ対決が開催された。
本日対決の場 岩洞湖
「本州で一番寒さが厳しい」と言われている岩洞湖(正式名は岩洞ダム)は、東北地方を代表する氷上ワカサギ釣りのメッカです。


1月中旬くらいから、ワカサギ釣りが解禁となります。
ポイントを決め、レンタルした穴あけドリルで穴をあけるのだ。
凍った湖に各自穴をあけ、対決スタート!
当たり前だが寒い。
周りはほとんどテントの中でやっている。
そんな中、ふきっさらしの俺たちは、かなり目立っていたのだ。
o.n.i.さん立膝釣り。スゴイ・・・。
o.n.i.さんは、椅子にも座らず立膝釣りだった・・・。

ワカサギ釣りはやはり午前がいいらしく、午後から釣り始めた俺たちのエサにおなか一杯のワカサギ達はなかなか食いついてくれず。
岩手のヤングメン。東京から参加のピンクウーメン。
そんな状況にだんだん飽きてきたヤングメン。
岩手のピーある大使。大阪から参加の完全武装男。
こんな時は何かをしたくなる男。
青森のピーある大使
負けじと体を張る男。
・・・。
対決の主旨が変わってきたような・・・。

釣れた数はとにかく、初ワカサギ釣は、楽しく終了したのだ。
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 岩手 | 13:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなー!わかさぎつりやってみたい。ちび三が大きくなったらつれってって~v-10

| にゃん太 | 2011/05/04 21:11 | URL |

この時の公魚…

食ったのかなe-263

| o.n.i. | 2011/05/26 19:36 | URL |

>にゃん太san
私もやってみたいっ!でも寒そう・・・。
くわえたり鼻に入れたりしてるけど、めっちゃ臭いらしいですよぉ~。

>o.n.i.さん
やっぱり刺身かな

| ポンちゃん | 2011/06/14 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/963-4c63b2b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT