大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牡蠣豊漁!プリップリの牡蠣祭り

今年は気温の影響で、栄養価の高いプランクトンが大量に発生したとかなんかで、牡蠣が豊漁になっているとテレビで放送されていた。
それも、牡蠣が大きくなりすぎて牡蠣棚がくずれるほど!

そこで、テツのお母さんを誘って、赤穂まで牡蠣を食べに行くことにしたのだ。

しかし、テレビの影響なのかなんなのか、牡蠣の販売所は車も停めれないくらい賑わっていた。
バーベQスペースなんて数時間待ち状態。

でも、そんなことノープロブレム!
テツは、そもそもバーベQスペースで食べようなんて思っちゃいなかった。
とっとと、牡蠣と岩ガニを買って、近くの無料キャンプ場に行き、タープを建ててゆったりバーベQが始まったのだ。
海を眺めて静かな無料キャンプ場
静かで、トイレもあって、景色も良くて、いいキャンプ場です。

チャキチャキと準備をして、さっそく料理開始。
岩ガニたっぷり!
コチラ岩ガニ。30匹くらい入っていて700円だった。お得~!
この岩ガニを買う時のテツとおばちゃんの会話がよかった。
テツ   :岩ガニちょうだい。
おばちゃん:食べ方わかる?
テツ   :味噌汁のダシにするわ。えーダシでるやろ。
おばちゃん:バーベQいっぱいやで。
テツ   :キャンプ場行くから。
おばちゃん:味噌いるで。
テツ   :持ってる。
おばちゃん:出刃いるで。
テツ   :持ってる。
おばちゃん:兄ちゃんすごいなぁ。

出刃包丁持ち歩いてるって、ある意味危ない人・・・。
そして、その出刃の活躍。
容赦なく切っちゃいます。人間って怖い・・・。
真っ二つに割ってもまだ動いてました・・・。

そして、カニエキスたっぷりのお味噌汁完成!
カニ味噌汁ができましたぁ~
車なんでFREE。

そうそう、牡蠣です。
プリプリの牡蠣が入ってます
めっちゃプリプリ★
牡蠣も食べるのが苦しいくらいの量ありました。

暖かくなってきて、いい休日だったのだ。
タープを建ててゆったり牡蠣祭り
お母さんも喜んでくれて、よかったよかった。

帰り道、まだまだ牡蠣販売所は混雑していたのだ。
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 兵庫 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね~、お味噌汁も牡蠣もおいしそう!
完璧な準備をしたテツ君、君はエライ!

| | 2011/02/24 09:30 | URL |

ホンマ助かりますわぁ~v-411

| ポンちゃん | 2011/02/27 22:50 | URL |

グルメ研究会(名前検討中

焼き牡蠣 カニ味噌汁 うまそうですね。カニ 安いですね。

| 村石太マン | 2011/04/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

>村石太マン san
混んでてなかなか入れないけど道の駅でもバーベQスペースはあるんですが、なかなかこのお値段にはならないでしょうね。
やっぱりセルフはお得ですv-411

| ポンちゃん | 2011/04/14 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/940-60a233f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT