大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

十日戎に初詣

1月10日の十日戎の日。
今宮戎に初詣に行くことにしたポンファミリー。

すると、なんでも知ってるさめアニキが一言。

「今宮戎に行くねんやったら、大黒様もお参りするんがええんちゃう?」

七福神好きのポンファミリーには、とっても素敵なアドバイス。

地下鉄大国町駅を降りてすぐの大国社。
地下鉄大国町の駅を出てすぐです。
こんな看板ありました。

到着~!
さすがにお参りするまで並んでいるけど、今宮戎ほどじゃぁありません。
大黒様 大黒様をお参りしよう。

祀られている大黒様は、日本一大きい大黒様なのだ。
日本一大きい大黒様
いいお顔です。
2011年の初詣。
おみくじを引くと、ポンちゃん見事に大吉でした!
いつも末吉や小吉のテツも、今年は中吉。ワンランクアップです。

大黒様参りをしたあとは、今宮戎に行きました。
今宮戎。
ひゃぁ~、さすがにスゴイ人です。
福娘が笹に福袋などをつけてくれます。
福娘
この賑やかさがいいですね~。
この賑やかさがいいですねぇ
しかし、笹につける吉兆にしても、熊手や箕など、どれもケッコーいいお値段するのだ。

そういえば、さめアニキが言っていた。

「一番の商売繁盛は、えべっさんやで。」

たしかに。
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 大阪 天王寺・通天閣 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えべっさんも大黒さんも
賽銭ザクザクで笑顔でんなぁ~

| さめ | 2011/01/13 10:45 | URL | ≫ EDIT

>さめsan
教えてくれてありがとうございました!!
大国さんよかったです♪ゆっくりお参りできました!

| ポンちゃん | 2011/02/20 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/934-3399c2dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT