大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

讃岐うどん東の最高峰【はりや】

昨年のクリスマスのネタですが、年を越えての更新となりました。みなさま新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
そして、やっぱり昨年も讃岐うどんはサイコーって事で、内容に入りたいと思います。

2010年雪がちらつくクリスマスに我々が向かったのは、麺通団が「讃岐うどん東の最高峰!」と言い放つ【はりや】さん。
東の最高峰!【はりや】
さすが、開店前から並んでました。
店内は20席ほどのカウンターのみ。
うまいこと最初の20席に入ることができ、すぐに座れたのだ。
店内は20席ほどのカウンターのみです
噂では『イケメン大将』がいるという【はりや】さん。
どこにいるのだろう?と思ったら、いましたいました!厨房のほうにっ!元イケメン?ちょっとポッチャリなさったみたいです(笑)
しかし、少し声をかけてくれたその優しい雰囲気から内面イケメンオーラが出ておりました。
さすがです。

イケメン大将は置いておいて、肝心のおうどんです。
はりや うどん
テツはかけうどんと人気ナンバーワンのかしわざるの2つを注文していた。
↑はかけうどん。
人気ナンバーワンのかしわざる
【はりや】さんでは、天ぷらなど注文してから揚げてくれるのだ。そのため他のうどん屋さんにくらべて時間はかかるが、アツアツの天ぷらを食べることができます。
かしわざるには、大きなかしわが6個くらいのっていて、ボリューム満点!
おうどんは長くてコツをつかむまで、出汁につけるのが大変!
めちゃコシがあって、いままで食べた讃岐うどんの中でも一番のコシだった。
おいしいっ!!
並んででも食べて欲しいおうどんでした!
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 香川 | 15:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます!
昨年もいい旅してますなぁ~。
今年もお互いいい旅をv-221

| 富山帰郷男 | 2011/01/02 18:21 | URL |

あけおめさんe-454
今年もよろしくお願いします。

うどんの横綱食べてみたいなぁ~

| o.n.i. | 2011/01/02 20:54 | URL |

>富山帰郷男
おめっとさん 今年もよろしくv-218
春から学生じゃ近場の旅もどうなることやら…

>o.n.i.さん
おめっとさん
早春みちのくの旅e-266
よろしくね~

| テツ | 2011/01/02 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/928-34d4c621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT