大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都綾部の竹松うどん

日曜日、「2010年ラストラン」って言いながら、バイクで京都は綾部の竹松うどんに行きました。

ポンちゃんは後ろに乗ってるだけなので、テツ壁のおかげで直接風攻撃にあわないんやけど、
いやぁ~、寒いっ!!

途中、一時的やけど雨も降ってきてバイクはドロドロ・・・。
テツはかなり凹んでいたのだ。

そんなこんなで、ちょっと道に迷いながら、なんとか綾部の【竹松うどん】に到着!
京都綾部の竹松うどん 竹松看板
【竹松うどん】は、香川で有名な『山内うどん』で修行をつみ、その後日本一周うどん修行をしたご主人が、今年の10月に京都の綾部にお店をオープンしたのだ。
まだオープンしたてのお店なのに大人気です。

注文して、番号を呼ばれたら取りに行くスタイルのセルフサービス。
おしながき 竹松うどん 注文をしよう
お茶や、おうどんに入れる天かすなんかもセルフで、他に地元のものなんかも売ってます。
竹松うどん 産地物も売ってます

ポンちゃん注文の限定20食、せせりうどん
せせりうどん
おうどんのダシは、香川の讃岐うどんよりちょっと濃い目な感じがします。関西風?
鳥のいいダシが出てて、凍えた体が芯から癒されるのだぁ~!

『本日のおすすめ』の岩津ねぎ天とキス天、おにぎり(黒豆)も注文。
おにぎり(黒豆)と天ぷら
ほっこりおいしかったのだ。

寒い思いをして来た甲斐があった。体もちょっとポカポカになりました。

【竹松うどん】場所がわかりにくいので、よ~く調べて行ってくださいね。
ブログはコチラ

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 京都 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しいおうどん食べれてよかったね。
天ぷらも美味しそう。
寒い中、ごくろうさんでした。

| 姉 | 2010/12/17 22:55 | URL |

>姉
寒かったから、おいしさ倍増やったよ。
日本に来たら讃岐うどんも食べにいこうねー。
まぁ、香川まで行く時間はないかぁ。

| ポンちゃん | 2010/12/20 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/925-9d14fb24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT