大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北の国から2010~挑戦~

今年も北海道へ釣り旅に行ったo.n.i.さんから、おいしいチーズが色々届きました。
o.n.i.さんから北海道チーズいろいろ届きました! いつもありがとね。
珍しいチーズもたくさんあって、楽しくいただいてます。
『牛乳どうふ』?!
どんな豆腐だろうか?
o.n.i.さん曰く、焼いてもヨシ、お味噌汁に入れてもヨシ!との事。
えっ?お味噌汁?!と思い、入れてみたのだ。
これは牛乳とうふ。お味噌汁に入れてもおいしいらしい。楽しみ♪ 牛乳どうふ入りのお味噌汁。そのお味は?!
見た目はフツーのお豆腐のお味噌汁。
しかし、味はほんのりチーズ味のお豆腐だった。不思議な感じやし、お豆腐よりボリュームあって、お味噌汁だけでもお腹いっぱいになって、おいしかったのだ。

そして、今年もやっちゃいました。
『イクラの醤油漬け』
スーパーに行ったら、筋子売ってたから即買いしたのだ。
今年もいくらの醤油漬け作ったよ。
うめー!うめー!
いくら乗せ放題で、幸せだなぁ~。
レシピは昨年のブログをどうぞ。→挑戦!いくらの醤油漬け!
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| ポン日記 | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イトーヨーカドーにはマル標のイクラ醤油漬け!
延長仕事にはそのパッケージのシール張り…
超地味作業で俺には辛い。

| 鮭延長男 | 2010/11/02 23:16 | URL |

モッツァレラが自信作らしいよん
そろそろ帰んないと

| o.n.i. | 2010/11/03 07:43 | URL |

>タケヤン
想像して笑ったv-411その姿見てみたい・・・。

>o.n.i.さん
いろんな味楽しんでるよー!
もう家に帰ったんかなぁ?

| ポンちゃん | 2010/11/06 17:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/905-d92d01ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT