大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)

ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖怪キャンプ1日目~再会編~

青森ねぶた仲間の親分、岩手の漁師ヤングが西日本に来る!ということで、西日本組が集まり再会キャンプを計画したのだ。

今回のキャンプ地は鳥取県に決定。
鳥取県やお隣の島根県はパワースポットや縁結び神社が多く、婚活中のヤングを招待するのにベストポイントだった。

そして、テツ・ユータロー君・チャンピオン・ポンちゃん・みっちゃん・ヤングの楽しい楽しい【妖怪キャンプ】が始まったのだ。

集合は境港の『水木しげるロード』
朝5時に大阪を出発した関西組は、早朝に到着。
先に『水木しげるロード』を楽しんでいた。
べとべとさんとテツ こなき爺とユータロー君
前のブログで書いた「スタンプラリー」は、ポンちゃんだけがゆる~くやっていた。その時は20個集めれたらいいなぁくらいで、完走しようとは思っていなかったのだ。

そこへ!ヤング登場!!
再会の握手を固く交わす。
するとヤングが一言、「ラリーするでしょ。」
(;・∀・)人(・∀・)えっ?!
せっかくなんで、ユータロー君もみっちゃんもラリー台帳の妖怪ガイドブックを購入。
夢中でスタンプを押す大人たち 一反木綿に乗る
ココからはスタンプに夢中なのだ。
水木しげるロードを歩き、いいお店があったら入り、スタンプを見つけたら押す。
なかなかハードである。
鬼太郎と記念写真 一歯下駄
そうこうしていると、香川からバイクで来たチャンピオンが到着!
また一から回るとなったら大変なんで心の中で(チャンピオンはラリーしないよね・・・。)と思う・・・。ゴメンネチャンピオン
結局チャンピオンはラリーはせず、一行はスタンプを探しながら「水木しげる記念館」に向かった。
くるくる回ってます・・・。 鬼太郎人形と・・・。
しかし、スタンプラリーもだんだん疲れてきて、ヤングまでが諦めかけていたその時、ポンちゃんのスタンプが全部集まった。
再度やる気になり、全員完走!
800mの水木しげるロード、2往復しましたぁ~。
でも、達成感もあって、すっごい満喫しました!

予定以上の時間を水木ロードで過ごしたので、今夜の食材を買って、キャンプ場に向かいました。
今日のキャンプ場は、『森の国フィールドアスレチック』
森の国フィールドアスレチック キャンプサイトまでカートで荷物を運びます
値段はちょい高目やけど、静かでキレー。
駐車場に車を停めて、キャンプサイトまでカート(台車やね)で荷物を運びます。
ここをキャンプ地とする 男性陣は各自のテントを建てていきます
さすがキャンプ慣れしてるメンバーです。
次々とタープやテントが建ちました。
その後、展望台に行き大山をバックに記念写真。
夕日がキレーでした 大山をバックに記念写真
夕日でまぶしそう!?
そして、キャンプ場の人にオススメしてもらった『ゆめ温泉』に行きました。
ゆめ温泉 温泉に行こう!
かなり気温も下がってきたので、ここぞとばかり温泉やサウナに入って、体の芯からポカポカに。
さぁ、キャンプ場に戻って宴会の準備です!

みんなで協力して、ご飯の準備をするのだ。
テキパキしてるなぁ~。
みんなでご飯の準備をします 白いかを切るユータロー君。真剣!
今夜のメニューは、
・境港で買った白いかのお刺身
・境港で買ったカニ足。ゆでたまんまと焼きガニで。
・境港で買ったモサエビ。
モサエビ! モサエビは七輪でちょい焼きして食べました!
モサエビ、サイコーにおいしい♪めっちゃモサエビファンです。
・たこ焼き
・キムチ鍋
たこ焼き 上手くできるかなぁ
久しぶりに作ったから焦げた所もあったけど、アツアツでおいしい!
途中、北海道に釣り旅中のo.n.i.さんから電話も入り、大盛り上がり。
楽しい宴がはじまったよー カニもちょい焼き。
楽しい宴は、場所をタープに移し、まだまだ続きます。
旅の話や恋の話で、めっちゃ盛り上がり、気がついたら夜中1時を過ぎていました。
楽しい宴は場所をタープに移してまだ続く。 旅話や恋話で盛り上がりました。
朝も早かったから、解散後はグッスリ深い眠りに落ちたのだった。

妖怪キャンプの1日目が終了。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)

ありがとうございます!感謝ですっ

ありがとうございますっ!

| 鳥取 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね~。気の合う仲間と食べて飲んで。
楽し時間を過ごせてよかったね。
たこ焼きやらカニ、私にもおくれ~。

| 姉 | 2010/10/20 23:18 | URL |

>姉
めっちゃ飲んでめっちゃ食べたよv-16
実は岩手県から来たヤングが、この後恋の勝負に九州まで行くことになってんねん。
上手くいけばいいけど、どんな結果になろうが、この勝負は男前やわ。v-392

| ポンちゃん | 2010/10/21 08:50 | URL |