大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひるぜん焼きそば『やす坊』

B級ご当地グルメの祭典【B-1グランプリ】で、2010年シルバーグランプリに輝いた『ひるぜん焼きそば』を食べに行きました!

ひるぜん焼きそば「好いとん会」のひるぜん焼きそばMAPでは、ひるぜん焼きそばが食べれるお店は10店舗。

どこに行こうか迷ったが、ほとんどのお店がお昼2時くらいから休憩に入ってしまう。
ちょうど時間的に都合がよかった『やす坊』さんに行くことに決定。
ひるぜん焼きそば「やす坊」 好いとん会キャラクター スイトン
平日は限定40食、土・日・祝は限定100食なので気をつけよう。
行ってみると6組待ちだった。

待つこと30分くらい。ようやく店内に入れました!
もちろん、ひるぜん焼きそばを注文。
テツは大盛を注文したけど、大盛が出来ないとの事なんで1人で2人前を注文した。

注文してからも、かなり時間がかかります。
そして、おまたせ~♪
「やす坊」では鉄板で出てきました。
ひるぜん焼きそば1人前750円

めっちゃジュージューいってます。
おいし~い(ノ´∀`*)
ソースがめちゃ美味しいのだ!!!
途中で半熟卵を入れて食べます。※最初っから入れちゃうと固まっちゃうんで途中に入れたほうがいいと書いてました。
途中で半熟卵をいれます!
お店によって味が全然変るみたいですが、ココ『やす坊』さんはとてもおいしかった。
ただ、使っている鶏肉が親鳥だからなのか、まるで牛ミノみたいに固くて、なかなか噛み切れなかった。
若鶏を使っているお店もあるので、次回はぜひ食べてみたい。

2人前注文したテツの前には鉄板が2つ。
それじゃぁ食べにくいので、1つの鉄板に移しました。大盛になったね。
大盛?いえいえ、2人前注文して一つのお皿に移しました
しかし、食べている途中に入ってきたカップル。
店員さん:「スミマセン。あと1食しかなくなってしまって・・・。」
そして、仕方なく2人で1人前食べていたのだ。
テツ・・・。
あなたが1人前にしておけば、あのカップル1人前ずつ食べれたのにね。(;´瓜`)
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 岡山 | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むっちゃ美味しそうやん!
カップルには申し訳なかったけど、2人前食べたテツ君正解やったんちゃう?
半熟卵もいいね~。

| 姉 | 2010/10/20 18:43 | URL |

>姉
ハハハv-411そうやね~、正解やったわ。
ソースがおいしいねん。
他のお店でも食べてみたいわ。

| ポンちゃん | 2010/10/21 08:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/897-80446986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

