大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徳島阿波おどり 日帰りバスツアー

日本三大盆踊り。
徳島の阿波おどりに日帰りバスツアーで行ってきました!
(ノ・∀・)ノ (ノ・∀・)ノ (ノ・∀・)ノ (ノ・∀・)ノ
今年の6月に徳島の「阿波踊り会館」で阿波踊りを見て、今年は絶対に阿波踊りを見に行こう!と決めていたのだ。
※過去ブログ 阿波踊り会館【テツ表彰されるの巻】はコチラ
今回は、阪急交通公社のトラピックツアーに参加。
なぜバスツアーを選んだかというと、
理由その1.お盆休みで車が渋滞しそうだからイライラ回避のため。
理由その2.ビール飲みたいから。

8月13日12:45梅田を出発♪
早速ビールを飲みながら、楽しいバスツアーが始まりました。
楽しいバスツアー 楽しいバスツアー2

ツアーで出たお弁当はボリューム満点。
お弁当
ビールだけじゃなくて、冷酒も飲んでました・・・。
お盆休みとはいえ、金曜日だったからなのか、渋滞もなくスイスイと徳島に到着。

阿波踊りが始まるまで、そのへんを散策。
すでに酔っ払っているので顔ハメして笑ったり。
阿波踊り顔ハメ1 阿波踊り顔ハメ2
どちらも真ん中の子供が怖すぎる・・・。

演舞場は何箇所かあって、屋台もたくさん出ています。
とりあえずまたビールを買って、川を眺めながらまったり。
新町橋から眺める藍場浜演舞場
たこ焼きやお面など昔ながらの屋台から、肉巻きおにぎりなど新しい屋台まであります。
宝石すくいって、カワイイね。
縁日は楽しいね
フリーマーケットも出てて、阿波踊りTシャツを買って、ポンちゃんはその場で着替えてしまいました。(酔ってるし・・・)
屋台やフリマがたくさん出てました。

今回私達が見たのは『藍場浜演舞場』でした。
思ったより道幅が狭い。
藍場浜演舞場
映画『眉山』のラストの阿波踊りのシーンで、「お祭りの中で、お父さんを見つけるなんてありえへーん!」なんて思ってたけど、実際演舞場に来てみると、
「ありえる」(ฺ-ω-)ウンウン と思ったのだ。
松嶋菜々子さんが、演舞している列を横切るシーンがあって、「そんなんありえへーん!」と思っていたが、それも
「ありえる」(ฺ-ω-) ウンウン と思った。
それくらい身近で見れるお祭りだったのだ。
阿波踊り1
阿波踊り2
阿波踊り3
阿波踊り4
阿波踊り5
阿波踊りを観覧

今回は桟敷のB席やったけど、メインの踊りはS席前ですることが分かりました。
次回は絶対にS席で見よう。

そして、芸能人の参加ですが、見たかった三田村さんの出演は前日の12日でした。
この日は、おりも政夫さんやタージン、
タージン
アンガールズ、
アンガールズ山根
斉藤慶子さんが踊っていました。
斉藤慶子
演舞は8時までなんですが、バスツアーの集合時間が8時。
5分くらい前に抜けて集合場所へ向かったのだ。
今回お世話になったトラピックスのツアーバス
物腰がやわらかで天野っち似の添乗員さんの頑張りもあって、問題もなくスムーズにツアーでき、帰りも渋滞もなく、22時30分くらいに大阪に到着したのだ。
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 徳島 | 13:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イイなイイな。。。バスツアー!

ドライバーさんも疲れなくって
何より・・・飲める!ってのが嬉しいですね!

夏の阿波路を満喫された様でなによりです(^0^)b

うちは・・・
残念ながら来週くらいになりそうです(^^;

| PINE☆FIELD | 2010/08/16 15:24 | URL | ≫ EDIT

バスの中からテンション高っ!

楽しそう♪♪♪

次回 踊るときは ご一緒させてくださいね。

| 幸子 | 2010/08/16 20:44 | URL | ≫ EDIT

>PINE☆FIELD
行っちゃいましたよぉ~。
阿波踊り事情がわかっていなかったので、少し戸惑いもありましたけど、よかったですv-352
また行こうと思いますねv-392

>幸子
テンション上がって、しゃべりすぎで、あのお弁当食べるのに1時間以上かかったよぉ。
踊るなら浴衣着たいし、笠もかぶりたいねぇ。

| ポンちゃん | 2010/08/16 23:21 | URL |

初めまして☆

私も眉山見て、阿波踊りに行ってみたいんです(≧▽≦)
ツアーがあるんですねぇ~

来年は絶対行こう!!って思いました♪

| osakahanako | 2010/09/09 01:31 | URL |

>osakahanakoさん♪
コメントありがとうございます!
ツアーは楽チンでよかったけれど、桟敷で見るなら断然S席やと学習しました!
次回行く時は、バスのみツアーで行って(そんなスケジュールもありました)、桟敷は自分で前売りで買うようにしようと思います。
あと、桟敷以外でも街中で踊っているのを見れるみたいで、それも楽しそう。でも、初めての時はやっぱり桟敷で見るほうがいいかなぁ。
あと、来る芸能人もネットで出てますので、それもチェックして日程を選んだほうがいいのかな?
今回は13日に行ったんですが、お盆休みではあるけど平日なんで、高速1,000円じゃないからか、高速は空いてましたよー。

| ポンちゃん | 2010/09/10 07:44 | URL |

なるほど。
勉強になりました!!!

私も絶対来年はにわか連に属して、踊ります(≧▽≦)
とってもご丁寧に、ありがとうございました!!!

| osakahanako | 2010/09/14 02:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/866-72db21b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

