大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リンカーン丼王決定戦 天野っちの『ピリカラロコモコ丼』

TV『リンカーン』で、丼王決定戦をやってました。
キム兄、天野っち、そして何故かチュートの福田君が丼の腕前を競うのだ。

そこで、天野っちが作っていた【ロコモコ丼】

めっちゃおいしそうだったので、翌日作ってみました。
ピリカラロコモコ丼
ピリカラロコモコ丼

【材料】
ハンバーグ(ジューシーさを出すために牛と豚のミンチをまぜて使います)
なす
ズッキーニ
たまご
(レタス)

【作りかた】
1.ハンバーグを作ります
2.ナスとズッキーニを切り素揚げします。
3.卵の黄身を天ぷらにします。
4.ご飯に、1.2.3をのせます。
5.今話題の食べるラー油をかけて、出来上がり。

ポンちゃんレタスをのせるの忘れた・・・。
色が悪い感じがするので、パプリカなんかもあればよかったかな。

味は?

めっちゃおいしかったのだぁ~!
特に大発見やったのが、卵の黄身の天ぷらなのだ。
半熟卵の天ぷらを作るよりか簡単で、全国のおうどん屋さんに教えたいくらいだった。
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| ポン日記 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/865-47e46232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT