大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファームエキスポに行こう!

ファームエキスポに行ってみよう!
車じゃなく、千里中央からモノレールに乗ってやってきました。
モノレールに乗って万博記念公園駅にやってきました
ファームエキスポの入り口では、暑い中「なすび」の着ぐるみが迎えてくれました。
ファームエキスポは入場料無料です。
ファームエキスポ
中に入るとエキスポランドの名残が残っていて、ちょっぴり寂しい感じがしました。
ファームエキスポもまだまだ中途半端な感じで、色んなところが雑な感じ。
農場体験が出来たり、野菜収穫体験が出来たりもしますが、手作り感あふれています。
体験菜園
野菜の収穫もできます
「おはようコールABC」俺の畑
「おはようコールABC」の畑もありました。誰かお世話してるのかな?

歩いていると『豚牧場』の文字が。
行ってみよう!
わぁ!いるいる!!
急流すべりの後地(かな?)に、豚ちゃんが何匹がいました。
豚牧場
一匹の豚と目が合うテツ。
すると豚が突然目の前までやってきたのだ。
一匹の豚がテツに興味を示して・・・ やって来た・・・。
ご対面。
子供達がやってきて、餌の野菜をあげたら、すごい勢いであっという間に食べてしまった。
子供達があげる餌をすごい勢いで食べまくってました
なかなか怖かった。

それにしても土曜日なのに閑散としているのだ。
大丈夫?エキスポファーム。
土曜日なのに閑散としてますなぁ

『馬牧場』もあるみたいなので、行ってみた。

馬牧場
ダラダラだ・・・。
ま、暑いもんね。
右に立っていた雌馬なんて、まったく動かなかった。
しばらく見ていると、寝転んでいた牡馬がテツに近づいてきた。
馬もテツに興味を示して・・・。

馬とのふれあいも楽しんで、暑くて喉が渇いたポンファミリーは、お約束のビアータイム。
おいしい焼鳥売ってます
あの宮崎鶏を抜いた(という)、高坂鶏の焼鳥4本500円。
高坂鶏のゆでたまごもおまけしてくれました。
高坂鶏の焼鳥&生ビール
塩味もバッチリで、柔らかくておいしかった。

新鮮野菜を売っている『マルシェ』でお買い物。
マルシェでは新鮮野菜をお安く買い物できるのだ。
みずみずしくておいしい野菜が安くで売っていて、ココはとてもよかったのだ。
無料で入れるし入ってすぐにあるので、万博に来たら寄ってみるのもいいと思います。
ガンバレ!エキスポファーム!!
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 大阪 北摂 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/852-67ad2fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

