大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徳之島観光

徳之島に到着したポンファミリー。

小さな島なんで、何回目?って感じですが、徳之島観光をしました。

コチラは戦艦大和慰霊碑。
戦艦大和慰霊碑
この海の沖合いで戦艦大和は沈没したのだ。
5年前にも来たけど、あれから長渕剛さんが主題歌を歌い、反町隆史さんや中村獅童さんが出演する『男たちの大和』を観たり、広島県は呉にある大和記念館に行ったりしたので、また違った意味で感慨深い思いがしたのだ。
新しくお地蔵様が建ってました。 戦艦大和慰霊碑 別角度から

徳之島は車で2時間あれば余裕で島一周できちゃいます。
道沿いに、石で出来た闘牛像がありました。
徳の島闘牛横綱記念像?
コレは初めて見ました!

そして 『ムシロ瀬』
ムシロを連ねたような巨石が連なっていて、なんとも不思議な場所なのだ。
ムシロ瀬

徳之島は珊瑚礁に囲まれた島なんで、このように珊瑚の海岸があります。ココの海岸では簡単に星の砂が見つかるのだ。
ポンちゃんよりも圧倒的に何回も来ているはずのポンちゃん母は、まるで初めて来た場所かのように、はしゃいで星の砂を探していた・・・。
ココの海岸は珊瑚で出来ていて、歩くといい音がします。

そして、ココは基地問題で先日1万5千人が大集会した場所。
基地移設反対デモで島民1万5千人が集まったところです

他にもまだ観光できる所はあるけれど、前にも来たし、とりあえずここまで。

今回の徳之島旅のメインイベント『徳之島闘牛』は、また次回(いつになることか・・・)のお楽しみに。
徳之島闘牛 予告編
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 奄美・沖縄 | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

徳之島、何年帰ってないだろう・・・。
今年もダメみたいだし。来年こそは絶対に日本へ帰って徳之島へも行くぞーーー!

お父さんとお母さん、変ってないな~。格好も変っとらんね。
闘牛レポート、楽しみにしてるよ。私見たことないねん。

| 姉 | 2010/05/14 06:48 | URL |

闘牛は見たことあがないのですが、勝負はどのようにしてつくのですか?
牛はけがはしないのでしたよね。そんなことをどこかで読んだような気がします。

| Bezner | 2010/05/18 02:24 | URL |

>Beznerさん
コメントありがとうございます!
闘牛は私も今回が初めてでした。
勝負は、どちらかが戦意をなくしたらつきます。
ケガはかなりしてましたよぉ。スゴイ流血はありませんでしたが、角が折れたりしてました。
ちなみに角が折れてしまった牛は、次に生えてくる角が小さかったりするので、食用になっちゃうそうです・・・。

| ポンちゃん | 2010/05/18 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/820-f29ad0d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

