大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)

ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルエーフェリーなみのうえで鹿児島発徳之島!

鹿児島中央駅で、さつま揚げやかるかんを買って、徳之島へむかうフェリー乗り場に行きます!
バジェットレンタカーのスタッフさんのおかげで、鹿児島中央駅の地下でさつま揚げを買いました。試食も出来て、おいしいさつま揚げをGETすることができました!
鹿児島中央駅

鹿児島新港は、学生さんや旅行や帰省のお客さんでいっぱい。
鹿児島新港待合室2 鹿児島新港待合室
2等のザコ寝部屋で予約していたけど、ゆっくり眠ろうと、2等寝台に変更しました。

鹿児島発18:00マルエーフェリーなみのうえ
フェリーなみのうえ
徳之島に到着するのは、翌朝の9:10なので、15時間の船旅です。

部屋に荷物を置き、ビールを持って甲板に行ったのだ。
桜島がまた噴火してました。
ふたたび桜島噴火!
鹿児島をどんどん離れていき、海に夕日が沈みます。こんな景色を見ると、船旅もいいもんだと思います。
夕日が沈みます

フェリーなみのうえをちょっと案内。
案内所があり、冷蔵や冷凍の荷物はココで預かってもらえるのだ(有料です)。
案内所 ホール
レストランや売店、昭和のニオイがするゲームコーナーもあります。
フェリーなみのうえレストラン 客室への廊下
2等寝台は、2段ベットが4つある8人部屋なのだ。
ポンファミリーの他に、カップル1組とおじさんが同室でした。
2等寝台
窓際のベットにカップルとおじさんが居て、そこにテレビもあったけど、カップルの足が臭すぎて近寄れなかったのだ。
足が臭い人は靴下を履くか、シャワーで洗ってベットにはいりましょう。

ビールをたらふく飲んで、コテッと寝てしまったポンファミリーやけど、朝4時に奄美大島に船が到着した時に目が覚めたのだ。
奄美大島で大半の人が降りたみたい。すっかり船は空いてしまった。
狭い寝台ベットを出て、船の中を散歩。
もうすぐ到着します
カップラーメンを食べて、フリールームみたいなところでくつろいでました。
トランプ持ってきたらよかったねぇ~とか、言いながらぼんやりしているうちに、徳之島が見えてきたのだ。

徳之島では毎年トライアスロンが開かれます。高橋尚子さんがマラソンの練習をしたり、阪神のアニキ金本選手が自主トレに来たり、徳之島はスポーツ界のパワースポットと言われているのだ。
鉄人達の島 毎年トライアスロンが行われます 徳之島に到着!

到着~!
亀徳港にポンちゃんの父がお出迎えに来てくれてました!懐かしいなぁ。
亀徳港でポンちゃん父がお出迎え
短い滞在期間ですが、徳之島旅が始まります!

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)

ありがとうございます!感謝ですっ

ありがとうございますっ!

| 鹿児島 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑