大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最後の…

突然!鳥取のニャン太さんから、カニ&しろはたが届いたのだ!
鳥取のニャンファミリーからカニと白はたが届きました♪
今シーズンラストのカニです。

3連休の初日はお天気やったから、近所の公園に七輪持ってカニ祭りをすることにしました。

桜の枝にひとつだけ花を咲かせていました もうすぐ咲くかな
(左)拡大しないとわからないくらい小さな桜の花がひとつだけ咲いていた。
もうすぐ咲きそうですね。

久しぶりだが、いつものようにテキパキ準備をして、しろはたから焼いていきます。
もちろんビールを飲みながら♪
白はたです!
おいしそ~な、しろはた
おいしそうに焼き上がりました
七輪でいい感じに焼けました!
ホクホクでめっちゃおいしい
一口食べるたびに「おいしい♪」って、唸ってしまうほど、おいしかったのだ。
しろはたサイコー!

しろはたが焼けるのを待つ間は、カニを食べました。
めちゃ見離れが良くて、ニャン太さん伝授の剥き方をすると、ぷるんと身が取れるのだ。
見離れのいいカニだったので、プルリンと身がとれます
天気もいいし、おいしいもん食べて、いい連休のスタートだった。
散歩をしている近所のおばちゃんに「おいしそうやねぇ~」と何度も言われちゃいました。欲しかったのかな・・・。そう簡単にはあげませんよー。

箸休めにおはぎ
大阪では定番の三色おはぎ
以前、ケンミンショーで、大阪の3色おはぎは、赤(あんこ)、黄(きなこ)、そして緑(青のり)。その青のりが全国区じゃないみたいで、みんな「え~!」って言っていましたが、ポンちゃんにとってはフツー。
スーパーで買ったおはぎもこの通り。フツーに青のりおはぎが入ってました。
※しかし、青のりおはぎは一番人気薄なのだ。

カニは焼きガニにもしてみました。
焼きガニもしちゃいました
七輪って便利やね。
最初は2人で食べきれるかな~って思ってたけど、ペロリと一気に残さず食べちゃいました!!

いやぁ~、おいしかった。
アリガトー!
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 鳥取 | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと引っ越しも終わり、ネットも繋がりました^^コメント遅くなり申し訳ない><デス。うちの親が干したシロハタは絶品です^^喜んで頂けてかなり嬉しいです^^17日会えるの楽しみにしています^^二次会で日本で有名なバーテンダーの所に決まりました。世界で1位になったバーテンダーのお店貸切予定です^^僕も楽しみです^^

| ニャン太 | 2010/04/04 14:54 | URL |

>ニャン太san
カニ&シロハタありがとうございますv-364
めちゃおいしかったですわぁv-344

v-308もうすぐですねぇ~
世界1のバーテンダーのお店も楽しみですv-353

| ポンちゃん | 2010/04/09 06:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/800-6cb6866b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

