大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャンピオン紙面デビュー!【四国新聞 あの人この人】

チャンピオンが、2009年12月3日(木曜日)の四国新聞『あの人この人』で紹介されました!

四国新聞記事
ちょっと見えにくいので、記事内容を紹介します。

バイクで米国横断の旅
 仕事仕事の日々を送るうち、「こんな人生でいいのか」という思いが頭をもたげた。2004年に仕事を辞め、半年かけて自転車で北海道までのツーリングを敢行。再就職しても毎年長期旅行だけは欠かさない。「こんなことは若いうちにしかできませんから」。〇〇厚さん(※新聞では実名でした)は笑顔を見せる。
 ことしは9月半ばから1ヶ月間、米国を横断した。現地でバイクをレンタルし、東海岸からナイアガラの滝やグランドキャニオンなどを訪問。サンフランシスコまで実に8300キロの旅程。英単語を並べるだけの会話だったが、「全然問題なかった」と振り返る。
 旅を続ける理由は、「自分の小ささを思い知るため」だそうだ。旅先で会っても一期一会ではなく、今でも連絡を取り合うなど、大きな糧になっているという。
 「大きな旅をすると考え方や物の見方が変る。旅は絶対に人生のプラスになる」。若い人たちにもこのすばらしさを味わってもらうため、今、丸亀市内でライダーハウスの設置を目指して動き始めた。「ぼくの旅はそろそろ終わり。これから大人になっていく人のために、ぼくの経験を役立てたい」。


チャンピオンの旅は確かに楽しい。
オーストラリアでもアメリカでも、カタコトの英語でコミュニケーションをとって、旅先で出会った外国の人達と食事をしたり、ホームレスと一緒に寝たり(笑)
そして、その誠実な人柄に惹かれて人の輪がつながっていくのだ。

そんな全国を旅するチャンピオンやけど、やっぱり地元の香川県が一番好き。
「今、ETC休日割引やうどんブームの影響で、香川県は関西圏のみならず、全国からの観光客が増えてきたけど、まだまだ香川県は通過点になるか、日帰りでうどんを食べてみんな帰ってしまう。
でも、1日でも多く香川県にとどまってもらい、もっと香川県の楽しいところを見てもらいたい」と、香川県の丸亀に、安くで宿泊できるライダーハウスを計画中なのだ。

ポンファミリーはチャンピオンのおかげで、香川県をいっぱい案内してもらって楽しんでいる。(※大阪マニアガイドカテゴリ香川県参照
チャンピオンの新たな夢、早く実現するといいね。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 香川 | 22:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライダーハウスの名前何にするんだろう…

| o.n.i. | 2010/02/21 22:30 | URL |

チャンピオンの大きさはもはや計測不能!
同じ旅を愛する者として尊敬。
ライダーハウス完成したらみんなで押しかけますか

| 早起き男 | 2010/02/22 05:13 | URL |

すごいっ!!
ライダーハウスできたら教えてね♪行くわ!!!

| 大熊猫 | 2010/02/22 09:39 | URL |

〉o.n.iさん
o.n.i.さんじゃないから、きっとマトモでカッコイイ名前になるでしょう…フフフ

〉早起きまだ頑張ってるかい男
次はタケヤンやね!期待してるよ!
ちなみに、テツはタケヤンが撮る写真が好きみたい。見るたびにタケヤンに惚れてまうやろー!!

〉大熊猫さん
ぜひぜひ行ってくださーい!
そな際は、おでんの差し入れお願いします(笑)

| ポンちゃん | 2010/02/24 08:57 | URL |

みなさんコメントありがとう。四国の田舎町にライダーハウスって言ってもなかなか認知されないのが現状です。バイクが来ると言うだけで拒否反応する人も・・・。金儲けでも自分のためではなく、旅をしている人のため、丸亀のために近い将来、
旅人が集まるライダーハウスをと考えています。
さてどうなることやら・・・。
本当にねぶたメンバー・鮭メンバーと出会えてよかった。
すばらしい仲間に出会い本当に感謝です。
タケヤン話聞いたけど次はヨーロッパバイクの旅に出る?

| チャンピオン | 2010/02/24 11:13 | URL |

> ポンちゃん

何ぃー俺のセンスを疑ってますねぇー



e-263

俺、名付けセンス0だぁ~e-447これじゃピンクハウスだぁ…

| o.n.i. | 2010/02/26 21:18 | URL |

〉o.n.i.さん
プププ…
やっぱり、おかしな方向にいっちゃったね

| ポンちゃん | 2010/03/03 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/794-b71d08c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

