大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖地『ラディッシュ』で小倉トースト&ランチ旅

「聖地ラディッシュに行きたい!」と言うポンちゃんの発言にのってくれて、さくらsanが『ラディッシュ討ち入り計画』を立ててくれた。

そして、関西どうでしょう仲間のさくらsan・ろうkun・ピチ夫ちゃん・鮎ちゃんとポンファミリー+弟分カブ芸人のユータロー君の7人で名古屋へ突撃ラディッシュしてきたのだ。

大阪から、車で乗り込んだポンファミリー&ユータロー君。
あの車上荒らし事件から、まだ車が返ってきてないため、ユータローカーで行くことに。
途中、まさかの雪!これぞ、雪の討ち入り!
雪で高速も事故ラッシュ! 大津サービスエリアも雪が積もってました
高速は雪のため、事故続出!
そんな中、ノーマルタイヤで脇汗かきながら頑張って運転してくれたユータロー君に感謝。

ついに、ラディッシュに到着したのだ!
ここラディッシュは、水曜どうでしょうディレクター藤村Dの母が経営する喫茶店。
番組企画「甘いもの対決」で、大泉洋sanと大魔神藤村Dが「小倉トースト対決」をしたことで、どうでしょうFANの聖地となってます。

ラディッシュに到着しましたー 水曜どうでしょう聖地 ラディッシュ

お店に入ると、店内の一角に『どうでしょうコーナー』が!
お店の一角に水曜どうでしょうコーナーが・・・
貴重な写真や雑誌のスクラップ、ファンの人達がもってきてくれたグッズやDVD(なんと!DVDは貸し出ししてくれるのだ)などがたくさん。
ねんどろいどonちゃんの後ろにはロビンソンが!!
ビックリしたのが、ロビンソンもラディッシュに来ていた!
あの、ロビンソンお手製、夜光貝のシュガーポットも置いていた。
ラディッシュだるま!
ラディッシュだるまや姫だるま。何でもあります。
おい小倉トースト食わねぇか
ラディッシュ愛されてます・・・。

ランチが11時半からなので、その前に裏メニュー「小倉トースト」を注文しようと思ったら、onちゃんTシャツを着た親切で明るい店員の女性に、

「先にランチを食べた方がいいですよ。」
と、言われた。

ボリュームたっぷりの小倉トーストを食べた後に、ボリュームたっぷりのランチを食べるのは、かなりキツイと言うことである。

アドバイスに従って、ランチを注文。
ちなみに、ラディッシュのメニューは日替わりのモーニング、ランチとドリンクのみである。
メニュー
ランチのメニューも日替わり。
この日は、豚汁とチキンカツでした。
本日のランチ 豚汁とチキンカツ
豚汁は具沢山でボリューム満点!チキンカツは柔らかくておいしい!ライスはこの後に「小倉トースト」を食べると言っていたので、控えめにしてくれましたが、大盛にもできるみたいです。
ボリュームたっぷりやけど、おいしかったのでポンちゃんペロリと食べちゃいました。

そして、デザート代わり(?!)の「小倉トースト」登場!
かぁちゃんオリジナルの小倉トースト♪メニューにはありません
1人1個ずつ注文しようとしたポンファミリー&ユータロー君やけど、みんなに驚かれたため3人で2個に変更。
上の写真じゃわかりにくいけど、パンがかなり分厚いのだ。
しかし、小倉トーストを食べるのにフォークでもナイフでもなくスプーンが出てきたのはちょっと笑った。食べにくいんですけど~
ひきで見るとよく分かりますが、かなり分厚いのだ
名古屋の喫茶店にある一般的な小倉トーストと違って、かぁちゃんのこだわりで〇〇をちょろっと入れているラディッシュの小倉トーストは、甘すぎずジューシーで、めちゃおいしかった。
おいしくて、おそらく1人1個でも食べれたと思ったのだ。

お店も満席で忙しいのに、テーブルに来て色々話をしてくれた、かぁちゃん。
帰るときにも、寒い中外まで出てきてくれて一緒に記念写真を撮りました。
半袖のかぁちゃん元気すぎ!
毎日藤やんの日記をチェックするかぁちゃんは、「藤やんの一番のファンなの」と言っていた。
でも、うれしーの日記は、いつも途中で読むのをやめてしまうんだって。(笑)
かぁちゃん うまかったよ

今回ラディッシュに行って改めて「水曜どうでしょう」のカリスマ的魅力を実感しました。
テレビで取上げられたお店に行っても、中には「忙しくなってしょうがねぇ~んだよぉ。勝手に写真撮らないでくれる?」みたいなお店もあります。
でも、今回のラディッシュにしても、大分竹田の後藤姫だるま工房も、西表島のロビンソンも、「どうでしょうファン」の私達に気持ちよく接してくれて、撮影の時の面白話をいっぱいいっぱい時間とって話してくれたり、温かい対応で迎えてくれました。
そして、スゴイと思ったのが、ロビンソンが名古屋のラディッシュまでやって来たり、どうでしょうのエンディングソングを歌う樋口了一さんが出演する竹灯篭「竹楽」ライブに合わせてラディッシュスタッフ一同が竹田まで出かけて、姫だるま工房のスタッフと宴会&対決したり、タレント大泉氏が藤村Dかぁちゃんに会いに名古屋まで来たり、大泉氏のかぁちゃんが藤村Dかぁちゃんと大分に行ったり、テレビ業界のことはよく分かりませんが、一番組を通してこんなに人が繋がるんだぁと衝撃的感動。。
「水曜どうでしょう」の魅力は、もちろんミスターや大泉洋sanの存在が大きいですが、やっぱり藤村Dの人情的人間性が大きく影響していると思ったのだ。
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 愛知 | 12:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は雪の中、お疲れ様でした☆

日替わりランチも小倉トーストも、すごく美味しかったね!
ご一緒できて、すごく楽しかったです♪
ありがとうねっ!

カブ芸人のユータローさん(笑)にも、よろしくお伝えください!
最高の和みキャラで、すっかりファンになりました~♪


| さくら | 2010/02/07 17:02 | URL |

いきましたかぁ~e-454
鈴大、藤村Dも良いけど、あのゆるーい画面はうれしーが撮っているのをお忘れなく!

| o.n.i. | 2010/02/07 18:58 | URL |

>さくらsan
こちらこそ、ありがとうございました!
山ちゃんも行きたかったです~v-356
また今度ゆっくり飲めたらいいなと思います!

>o.n.i.さん
そうですよね~。
あの4人は最強タッグですよぉ~

| ポンちゃん | 2010/02/09 08:47 | URL |

今年未だにバイク乗ってなかったから
絶好のタイミングだったのに… 
まっ寒すぎたけどね! 
今度俺も行ってこようって小倉トーストだけでもオッケー?

| 今週土曜出勤男 | 2010/02/09 21:20 | URL |

甘いもの苦手なニャン太は、速攻「無理」と言っていました(笑) 名古屋もいってみたいなあああああ

| サンコン | 2010/02/11 12:51 | URL |

>今週土曜出勤男
ランチ時はめちゃ混むから、11時半までに行ったらいいと思うよぉ。
メニューにはないけど、小倉トーストだけでも注文できるよ。

>サンコン
行こう!行こう!
そうそう、車帰ってきました!ニャン太sanにお礼言っておいてくださーい。

| ポンちゃん | 2010/02/11 14:44 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/11/09 10:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/781-ead2bce8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

