大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストーブ焼き芋☆

今年のお正月はお出かけもせず、家で過ごしたポンファミリー。

暖房つけて、ホットカーペットつけて、ホットプレートでお鍋して、テレビみて、DVDみて、Wiiで遊んで・・・。

その結果、
1ヶ月の電気代

1万6537円
2人でこれって高くないですか?


これをキッカケに、ようやく節約を考えたポンファミリーが考えた対策が、

石油ストーブ♡

いやぁ~、石油ストーブはエライ!

部屋中あったかいし、
上にヤカンをのっけると、蒸気で加湿器代わりになるし、
焼酎のお湯割りがいつでも飲めるし、
熱燗までいい感じにできるのだ。

そんな、石油ストーブがブームになっていることを、北の大地に住む石油ストーブ先輩o.n.i.さんに話したら、
「焼き芋を焼いてもおいしいよぉ~」

ポワ~ン(✪ฺ∀✪ฺ)。::*゚焼き芋ですかぁ~

それでは、やってみよう。
ストーブで焼き芋♪ ほくほくの甘~い焼き芋のできあがり!
ほくほくで、めっちゃおいしぃ~♪

すると、またストーブ先輩のo.n.i.さんから新レシピが。

「イカフライ(お菓子)のチョコのせもおいしいよぉ~」

イカフライとチョコ・・・。サクサクトロォ~リなんだそうやけど・・・。

それはちょっと((´∀`;))遠慮しとこう・・・。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| ポン日記 | 16:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎんなん焼いても美味しいですよ^^

| ニャン太 | 2010/01/31 17:38 | URL |

いや、ホントに。イカの姿フライとかいうお菓子の上に乗っけて、チョコがとろーんとして美味しいよんe-266

| o.n.i. | 2010/01/31 20:12 | URL |

餅にチョコがとろーんも美味しいよん

| 明日夜勤男 | 2010/01/31 23:09 | URL |

きゃぁ~♪
わたしんとこも今年は石油ストーブブームをたのしんでんねん♪
うちでは、完璧に「干し芋焼き器」になってるが(゜▽゜;)ははっ

| 大熊猫 | 2010/02/02 16:52 | URL |

>ニャン太san
銀杏よいですねぇ~。ホクホクでおいしそう!

>o.n.i.さん&夜勤男
なんでみんなチョコなーんv-393
イカにチョコも、餅にチョコも、想像できへん・・・

>大熊猫san
ありゃぁ~。そうなんですかぁ~!
石油ストーブはエライですっ!
干し芋もよかですねぇv-398

| ポンちゃん | 2010/02/02 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/780-8dd0a576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT