大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009年大晦日

今年もあっという間でした。
大分県の姫だるまで始まり、西表ロビンソンツアー、八甲田山まんじゅうふかしまで、南へ北へどうでしょうな一年でした。
2009年どうでしょうの旅

そんな1年の締めくくり、
先日は、さめsanとてっちり忘年会でした!
てっちり忘年会
フグの身がたっぷり?(´^?∀^?`*)
今年はさめsanと出会って、フグやアンコウなどなど、普段食べれないおいしいもんを色々食べまくり、知らなかったコトを色々教えてもらいました(。?????)ニヤッ
ふぐの皮湯引き
フグ皮の湯引きも用意してくれて、いたれりつくせり♪
コリコリしておいしかったのだ。
そこに登場したのが!香住鶴「天女のといき」プレミア級のお酒です。
なにしろ1日に18リットルぐらいしか出来ない希少価値の高いお酒です。香住鶴こだわりの“山廃仕込”のお酒を一度凍結させ、凍らなかったアルコール度の高い部分だけをビン詰めしたものです。出来る量も半分くらいになってしまいます。(※香住鶴ホームページから引用しました)
甘くてヤバイくらい飲みやすかったのだ。
プレミア酒 天女のといき シメはやっぱりフグ雑炊
そして、シメはやっぱり雑炊!つーか、雑炊の前にうどんも入れて食べていた私達って!食べすぎ?
おいしくて楽しい忘年会でした!

そして、お正月の食材を買いに行きました!
何でも知ってるさめsanに市場情報を色々教えてもらったけど、寝坊してしまったし、まだまだ素人のポンファミリーは、黒門市場に行ってきました。
黒門市場に行きました 賑わってます♪
さすがに年末なので賑わってます。
カニやフグのお店が多い中、おせち用のお惣菜を売っているお店も人気でした。
やっぱりフグが多いのだ
ポンファミリーもお目当てのカニをゲットしました。
黒門 千成屋 カニセット
生ズワイと生タラバが1.5kgずつ入ってます♪
お店の人レシピだと、生タラバはバターのっけてアルミにくるみ、ホットプレートで焼いたらおいしいらしい。
想像しただけでイケてます。
特大の岩手産殻付き牡蠣が安かったので、これもゲット。
本日の大サービス品!牡蠣
お目当てのものは全て買ったので、お馴染みの大穴子の天ぷらを買い食い。
サクサクでおいしー!
大あなごの天ぷらを買い食い
ついでに、年越しそばと天ぷらも買いました。

さっそく特大のプリプリ焼き牡蠣を食べました!
牡蠣を食べよう
肉厚でおいしかった
おいしかったけど、大掃除をしたばかりの家は、新年を迎える前に牡蠣汁が飛びまくり牡蠣臭が漂ったのだった。
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 大阪 心斎橋・なんば | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/769-d59cbbb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT