大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでしょう関西支部☆忘年会

土曜日は「どうでしょう関西支部」の忘年会だった。
※どうでしょう関西支部・・・関西圏の水曜どうでしょうをこよなく愛するどうバカが集う会

ポンファミリーは今回が2回目の参加。まだまだ慣れてないし不安なのだ。

開催地は、曽根崎新地にあるカレーのお店。
カレーのお店?Σ(・ω・ノ)ノ!w宴会でカレーとは珍しいと思いながらも、ちょっと期待♪

ケータイに登録した地図を見ながら「どこだろう・・・」と歩いていると、なにやら黄色いものが視界に入ってきたのだ。( ・`д・´)もしやっ!
Σ(o>艸<) onちゃん!
onちゃんに先導されて歩いていく団体を発見。
おそらく、っというか、絶対に忘年会行きのどうバカ達なのだ。

まぁ、これでお店まで行けると、ホッとしながら、50mほど間をあけてついて行ったのだ。
(この様子を写真に撮っておけばよかったぁ~)

お店に着くと、やっさんsanが「久しぶり!」と声かけてくれた。
心強くてありがたい一声でした。

お店はとってもオシャレでいい雰囲気。
おしゃれな店内
今回は参加者が52人ほどいたので貸切です☆
前回の飲み会と違って貸切やし、料理やドリンクを取りに行ったりするために、お店をウロウロできたので、たくさんのどうバカと絡むことができました♪
しかし、一つのビールサーバーで50人以上のビールを入れていくので、乾杯までに30分近くかかってしまった。
おまけにサンドウィッチとサラダがちょこっと出て、そのあと今から唐揚げ揚げます状態Σ( ̄□ ̄lll)
期待のカレーもなかったのだ(*゚Д`;)
(こんなこと書いて、幹事さんが見てたらスミマセン・・・。実はポンちゃんも以前仕事でイベントの仕切りとかやってたので、幹事さんのお店選びや人数確認や準備などなどの大変さは分かります。食べることも出来ないで、みんなが盛り上がってるか気になって各テーブル回って飲んで盛り上げて・・・。ホントにお疲れ様でした!)

食事は残念やったけど、同席になった三重県からやってきた、さくらsan&どうマニアのろぅkunとも出会えてよかったし、楽しめたのだ。
途中、恒例の「甘いもの対決」が始まった。
第1回戦はエチオピア饅頭。1人6個食い!
あまいもの対決!エチオピア饅頭
後で1個もらって食べたけど、皮が口の中でモソモソしてて、早食いには向かないと思った。
6個食べたさくらsanすごいのだ。
商品は、ミスターがCMしているサッポロビールの道産素材♪めっちゃ貴重だぁ~!
ミスターCM サッポロ道産素材
ミスターが出演する「サッポロ道産素材」のCMはコチラから

第2回戦は赤福。想像しただけで悶えてしまう・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ
第3回戦のラムネ(粉菓子)対決では、挑戦者の2人ともみごとにラムネリバースをやってのけた。
ラムネリバース!!

対決の模様は、かなり暗いのでほぼ音声のみでお楽しみください。


今回もonちゃん登場!
onちゃん・・・またシワッシワッ
しわしわ( ̄∇ ̄;)

楽しい宴はあっという間に終わって、まだまだ腹ペコだったポンファミリーは、帰り道に居酒屋を見つけて、今日の出来事を語りながら食べまくったのだった。
帰りに居酒屋よって食べまくる おおきに愉快酒場

みなさま、お疲れ様です!よいお年を~。
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 大阪 梅田・天神橋筋 | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宴会on疲れ様でした

エチオピア饅頭を参加者にお見舞いしてやった
メルポメネーでございます(笑´∀`)
(動画の最初に箱持ってた娘です(笑))
本当は20個入りを対決用に準備するつもりでしたが
薄皮饅頭という事を考慮して12個入りに変更したのですよぉ(裏話)

お話する機会多分なかったと思いますが
(してたらすみません!!ほんま酔っ払ってたんで…(汗))
次回宴会時にはもう少しシラフの状態で(笑)お話したいですー。
エチオピアの感想(笑)ありがとうございましたー!!

| メルポメネー | 2009/12/22 16:15 | URL | ≫ EDIT

o.n.i.ちゃんも登場したかったe-263

| o.n.i. | 2009/12/22 21:54 | URL |

>メルボメネーsan
どうも~。ポンちゃんです!
エチオピア饅頭を対戦グッズに選んだのはあなただったのですねぇ~v-363
チッチャイくせにパンチがあって、なかなかのツワモノやねv-41120個やったら、挑戦者えらいことになってたでしょうv-410v-356
次回はぜひポンちゃんともからんでください!

>o.n.i.ちゃん
マジ登場してくれーv-364

| ポンちゃん | 2009/12/22 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/766-9a88f905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

