大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松葉ガニ解禁!

日曜日の朝早くに大阪を出発!ε=(●’▽’)ノ

目指すは香住の松葉ガニ

今の季節、香住漁港ではおいしい松葉ガニがたくさんあがっています。
香住漁港

いつもの『カニ市場』d(ゝc_,・*)
香住カニ市場

あります!あります!おいしそうな松葉ガニがたくさんっ!┐( ̄▽+ ̄*)┌
香住 カニ市場 松葉ガニ
地元香住産の松葉ガニはさすがにいいお値段します。1枚13,000円の松葉ガニもあります。
それに比べて北海道産のズワイガニは安いのだ。大きいんやけどね。
香住 カニ市場 ズワイガニ
オマケでイカの写真も撮っちゃいました。
ポンちゃんは、最初なんだか分からなかった。
イカ

そして!香住産松葉ガニを2枚8,000円にまけてもらいGET!
セコガニのオマケつきでした。
松葉ガニお買い上げ~

発砲スチロールに入った、ゆで松葉ガニをテーブルに持って行き・・・。
凹ヘ(・ω・●)

その場で食べちゃいました!
( ̄w ̄)Ψ(^◞ฺ♢ฺ^)
発砲スチロールに入ったカニをその場で食べちゃいました


人間って怖いわ・・・。

おいしいけど、ちょっと塩がきつかった。
しかも、ふきっさらしの場所だったんで、寒いのなんの!
かぶりついてます・・・。
それでもバリバリとキレーに食べていきます。

「寒かろう」と、お店のお姉さんが、手をつけるお湯とあったかおいしいカニ汁を持ってきてくれたのだ。
お店のお姉さんがカニ汁を持ってきてくれました♪ 手が冷たくなるからと、お湯を持ってきてくれた
生き返るぅ~

生ズワイガニの足を買って帰り、その夜は姫路の実家でカニすき。
ズワイガニでカニスキ
カニ三昧の一日でした。
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 兵庫 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/753-21c75122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT