大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンコウと戦った夜の話

さめsanから、「アンコウが手に入ったから、アンコウ鍋しよう!」とお誘いがあった。

やったぁ~!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

今夜はアンコウだぁ!っと、テンション高くさめsanの事務所に出かけていった。

そこで見たものは・・・。

えっ!!!!そのままですか?!( ̄Д ̄;)

でたー!あんこう!
内臓は取ってあるが、そのままアンコウ1匹が目の前に現れたのだ。

このまま鍋に入れるわけにはいかないので、テツが包丁を取ったのだ。
あんこうの皮を剥いでいきましょう キレーに皮が剥がされていきます
アンコウの皮を丁寧に剥いでいきます。

表を向けると、アンコウが笑っているみたい。
笑ってる? 皮を剥がれても、まだ笑ってる?
ディズニーのキャラクターみたいな笑顔でこっちを向いているアンコウが皮を剥がれている姿はナントもグロテスクっ!ヽ(;´Д`ヽ)

テツがアンコウと格闘している間、さめカメラマンに言われるがまま、アンコウの触覚というんだろうか分からないけど触覚みたいなもんを頭に乗せてお約束のポーズで写真を撮る呑気なポンちゃん。
お約束

そんなこんなしている間に、アンコウは見事に丸裸!
何と言うか・・・。あんこう丸剥ぎ だんだんとお鍋に入る状態に近づいてきます
だんだんとお店で売っているような切り身に近づいてきてます。

そして、とうとう!!!
アンコウさばけましたー!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
あんこうさばけましたー!
目玉が・・・。(´Д`;)

あん肝と貴重な皮もあります!(こちらは最初からさばいてありました)
あんこうの肝と貴重な皮

それでは、
あんこう鍋大会のはじまりでーす┌|≧∇≦|┘
ありゃ?あんこうあんまり写ってないよ
ありゃりゃ、あんこうあんまり写ってないよ・・・。
湯通ししたのに、すんごい灰汁です。

♥(。→v←。)♥ うんめぇ~

すんごいプリップリッで、あんこうの身はおいしかったのだ。

そして、肝を入れると
あん肝入れたらラー油みたいな油が・・・
なんかラー油みたいな脂がでてきた・・・。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
かなり濃い肝味だったのだ。

ラストはあんこう鍋の雑炊でシメたのだった。


そして、その後は・・・。

あんこうのニオイに悩まされ、夜も寝付けないテツだったのだ。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 山口 | 14:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガハハァ~ 臭いやろ~
こっちも部屋中いい香りです。
浴槽に漂白剤入れて、あらゆるモノを洗いました(笑)

| さめ | 2009/11/01 15:50 | URL | ≫ EDIT

んー、グロテスクe-277
でも美味いんだろうなぁー

| o.n.i. | 2009/11/01 18:02 | URL |

>さめsan
ごちそうさまでしたぁ~e-68
漂白剤入れて洗いまくるなんて、さすがキレイ好きなさめsanv-411
今日はカレーライス作るのに、テツが玉ねぎを微塵切りしてくれました。おかげで、今日のテツの手は玉ねぎ臭くなっておりますv-222

>o.n.i.さん
すごい衝撃画像でしょv-391
o.n.i.さんアンコウはいけるのv-361v-361
ニオイはともかく、かなりおいしかったよー

| ポンちゃん | 2009/11/01 19:00 | URL |

毎度です。
こんな寒い日にはあったまりそうですね…♪
不細工な魚は旨いと良く聞きます。
今度は何をさばくのでしょう?
ほな!カンタでした。

| カンタ | 2009/11/01 23:58 | URL |

美味いのか!!
臭いのか!!!

鍋が小さいぞ!!!

| まさ | 2009/11/02 16:56 | URL |

>カンタさん
ホント、寒い日のお鍋はいいですねぇ~。
あんこう、なかなか可愛い顔してましたでv-389v-356

>まさsan
するどい!!!
土鍋の大きさこの写真で分かったとはっ!!
臭いがうまいv-411つーても、実はポンちゃんはあんまり臭さは気にならなかったんですけどねv-392

| ポンちゃん | 2009/11/03 10:10 | URL |

ポンちゃんとテっちゃんに会えなくて残念でした
でも魚臭いの苦手やから… 一口は食べてみたかったわ~ww

| はおはお | 2009/11/04 17:02 | URL |

>はおっちsan
ポンちゃんも会いたかったのだ~v-356
あんこう写真なかなかグロくていいでしょv-392食べると臭くはないから、はおっちsanも大丈夫ですよ。おいしかったよぉ~v-375

| ポンちゃん | 2009/11/05 07:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/746-d935a6b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT