大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地方名産品あれこれ

エアフェスタの帰り、浜松で購入しました。
うなぎボ~ン
うなぎボーン
前にテレビで紹介されていたのを見て、買ってみました!
骨ポリポリでホントにカルシウムバッチリ♪
塩味と醤油味があって、店員さんのオススメでは、醤油の方がくせがないけど塩の方が売れているとのことでした!
コツコツパリパリお酒のつまみに食べてます。

それと、チャンピオンからもらったアメリカ土産。
ビーフジャーキー
★☆★ビーフジャーキー★☆★
やわらかくてジューシーで、ビールにピッタリですっ!

そして、愛知に住むkokomaniaから、エクササイズのDVDと愛知名物GOODSが届きました。
つけてみそ。かけてみそ。
『つけてみそ かけてみそ』
なんと、味噌のチューブなのだ!さすが愛知!!
手紙によると、愛知のスーパーではフツーに売っているらしい。

そして、コチラ。
名古屋名物 どてたまご
どてたまご
一見、お菓子かなぁと思ったら・・・

どてたまごはこんなんです
本物の玉子でした!!
おでんの玉子みたいで、これまたビールのおつまみにいけますっ!

・・・。
なんだかお酒ばっかり飲んでいるような・・・。


あと、名古屋と言えば有名な『世界の山ちゃん』
その世界の山ちゃんの手羽先の・・・
キャラメルです。 さすがにビールのつまみにはなりません。
世界の山ちゃん 幻の手羽先キャラメル
口に入れた瞬間はフツーのキャラメルなのに、時間がたつほど
か・・・辛い・・・!
コショーがきくぅ~!
めちゃ斬新です。でも不味くないのだ。くせになる人もいるはず。

そして、北の大地を旅しているo.n.i.さんから、チーズが届きました!
ブルーグラフファームのチーズ お花がかわいいね。
北海道からチーズの贈り物がありました!
モッツァレラはハンバーグにのせて食べるとおいしいと言ってたんで、ハンバーグにのせて食べました!
濃厚でめちゃくちゃおいしかったのだ。
北海道チーズとハンバーグ 十勝ワイン トカップ
十勝ワイン トカップと一緒においしくいただきましたー!

全国各地、まだまだおいしいもん、面白いもんいっぱいあるニャン
彦にゃん

スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 話題のあんなものこんなもの紹介 | 20:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

味の宝石箱ではないか!チェケラッチョ食べたかった送りたかった…

| o.n.i. | 2009/10/26 00:05 | URL |

いろいろあるね~。
これだけで旅行した気分になれそう!?

| 姉 | 2009/10/26 08:57 | URL |

>o.n.i.さん
チェケラッチョ気になる・・・。
何?どんな食べ物?

>姉
日本はまだまだ知らなくて食べたことないもんたくさんあるよー!

| ポンちゃん | 2009/10/26 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/744-4fbb819c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT