大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豊橋萌え萌えナイツ♪

浜松エアフェスタの後は、豊橋の夜を楽しみました!
(前回に引き続き、オタク日記になりそうです)

偶然、豊橋では『豊橋祭り』開催中で、これから1万人の総おどりが始まるのだ。
豊橋駅前

祭り大好きの3人は、祭りが始まる前に「飲みに行こう!」っと、豊橋名物(?!)生つくねがたべれる『つくね屋本舗』に行きました!

駅前です。

とりあえず、生ビールと刺身と生つくね。
お刺身盛り合わせ 名物生つくね 塩
(右)これは塩つくねです。
生つくねというから、ホントに生のつくねを食べるのかと思いきや、生のつくねを焼いているということ。
でも、やわらかくっておいしかった。
生つくね 名古屋 生つくね わさび
(左)生つくね 名古屋 名古屋のちょっぴり甘い味噌がからんでます。
(右)生つくね わさび ツーンとこない上品なわさびがついて、レモン汁で食べるのだ。
生つくね 味噌 手羽先
(左)生つくね 味噌 味噌とネギがおいしい
(右)手羽先 フツーにおいしかった。
つくね家の玉子半熟丼
テツとチャンピオンは、つくね家の玉子半熟丼も注文。
生つくねがのっていておいしそうだった。

たくさん飲んで食べて楽しい夜がスタートしたのだった。
楽しく食べて飲みましたー! つくね屋本舗

外に出ると、1万人の総おどりが始まっていた。
豊橋祭り 豊橋オブジェ
チーム(?)ごとに分かれて、衣装はそれぞれ違うけど、みんな同じ踊りを踊っているのだ。
人数の割りに迫力に欠け、見ていてもそんなに盛り上がらないので、もう1件行こうということになった。

つくね屋本舗の隣にある、気になっていたお店・・・。


メイド居酒屋♥もっと萌えの食卓2
2ということは、1もあるんやろなぁ。
メイド居酒屋
ホテルにあった、豊橋飲食店案内にも興味を引くコメントが載っていた。
噴出してしまうほど楽しめます!
ご主人様、お嬢様のための燃焼系居酒屋。他のお客さんとも仲良くなれてしまう、不思議でとても面白い空間です。』

噴出してしまうほど楽しめるんやぁ~!他のお客さんとのコミュニケーションもあるんやぁ~!
行ってみよー!!

しかし、メイド系のお店に行くのは初体験の3人。
入り口前で少しとまどっていた。

すると、

「おかえりなさいませ♥ご主人様♥お嬢様!」

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ヾ(;´▽`Aぁゎゎ ノ´Д`)ノぁゎゎ

3名サマご入店。

店内は居酒屋というより喫茶店風。
テーブル席に座り、とりあえずビール萌え生を注文。

かわいいメイドさんがやってきて、色々とルール(?)を説明してくれた。
萌え教本
こちらが何かお願いすると、メイドさんが特殊な声で「にゃんにゃぁ~ん♪」と答えてくれる。
それに対して、こちらは「もえ~」と、これまた特殊な声で発声するのだ。

店内はケッコーお客さんも入っていて、「もえぇ~」と「にゃんにゃぁ~ん」が飛び交っている。
確かに、不思議で面白い空間なのだ。

隣には、常連さんらしい(っーか、絶対に常連だ)、相撲取りの山本山似の男性が、
「あ〇ちゃぁ~ん!もぇ~!」
っと、メイドさんを名指しで呼び、鞄からDVDを取り出し、懸命になんだかの説明をしている。

他のお客さんと仲良くなるのはやめておこう・・・。| ̄ω ̄A

でも、メイドさんとの会話は楽しくて、確かに楽しめました。ヽ(*’-^*)。チャンピオンはもう二度と行くことはないだろうと言っていたが・・・。

お店を出ても、「もえぇ~」と「にゃんにゃぁ~ん」が耳から離れない。

酔っ払いの3人組(主にポンファミリー)は、豊橋祭りに参加していた『ガールフレンド(OGクイーン)』の皆様と、一緒に記念撮影しました。
祭りの後で・・・。

貴重な体験もできて、とっても楽しい豊橋ナイツでしたー!!

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 愛知 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛知でこんな壮大な祭りが・・・!!
バイクで地域のお祭りツーに行くのもアリですね。

しかしメイドカフェまでツーコースに入ってる方は初めて見ました。(* ̄▽ ̄)
今後の参考にしてみよっと♪

私は今週、奈良&三重に行ってまいります。

| あみ | 2009/10/20 13:41 | URL | ≫ EDIT

>あみsan
今回は車でしたーv-411
メイドカフェツーぜひ行ってみてくださいv-343

あみsanも毎週のようにおでかけして、パワフルやなぁ~

| ポンちゃん | 2009/10/21 08:18 | URL |

・・・日本はどうなる(涙・涙・涙)

デモ チョットイッテミタイ

| さめ | 2009/10/21 19:08 | URL | ≫ EDIT

>さめsan
初めてな体験でしたe-454
ポンファはもう免疫できたんでご案内いたしますよe-287

| テツ | 2009/10/23 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/743-1c9f9f45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT