大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の浜松エアフェスタ2009

昨年に引き続き、今年も浜松エアフェスタに行ってきました!
(今回はちょっとオタク日記になります)

しかし、天気予報によるとエアフェスタ当日だけの予報・・・。(´Д`川
その前の日も次の日も晴れなのにっ!!

今回は、アメリカ帰りのチャンピオンも一緒。
スケジュールは、こんな感じ。
16日(金)チャンピオン大阪に到着。

17日(土)日付が変わって、2時すぎに大阪を出発。

浜松付近は混む可能性があるので、浜松のちょい手前の豊橋に向かう。

ホテル駐車場に車を置き、JRで浜松を目指す。
JR浜松駅からシャトルバスでエアフェスタ会場の航空自衛隊浜松基地へ。

エアフェスタ☆
今年は米空軍アクロバットチーム「サンダーバーズ」がやってきます

シャトルバスで浜松駅へ。

JRで豊橋に。

楽しい豊橋ナイツ。偶然にも豊橋祭りと重なった。豊橋泊。

18日(日)大阪へ。

まずはスケジュール通り、順調に浜松に到着。
軽く牛丼の朝食を食べ、シャトルバス乗り場へ向かった。

(TwTlll)やっぱり・・・。
昨年と同じく、すっごい人の列。
シャトルバスの切符を買うのに約15分。
シャトルバスに乗りこむまでに約50分くらいかかったのだ。
昨年より多いかもっ!

それでもなんとか、9時前には浜松基地へ到着。
おぉっとぉ~!( ̄▼ ̄|||) これはこれは、帰りのシャトルバス乗り場。
浜松エアフェスタバス乗り場
どんなけ並ぶねんっ!!こわぁ~(◔ฺo◔ฺ)
そんなグルグルゾーンのことは見なかったフリをして、航空機や装備品を展示している格納庫へ行った。
浜松エアフェスタ2009 くもり
たくさんの戦闘機が並んでます!

売店エリアで、グッズを見ていると、爆音がっ!
F15.jpg
F-15です。
『アメリカ空軍の保有・運用したF-4の後継として開発された、第4世代ジェット戦闘機に分類される、長射程空対空ミサイルの運用能力と高性能なレーダーを持つ双発の大型制空戦闘機である。また、F-15の操縦士は「イーグルドライバー」と呼ばれている。』(Wikipedia参照)
すんごい音とすんごいスピードで飛んできました。
あまりの迫力に子供が泣いてました。

こちらがF-2
F2.jpg
『ロッキード・マーティン F-16多用途戦闘機をベースとし、三菱重工業を主契約企業、ロッキード・マーティンなどを協力企業として共同開発された。F-16に比べ機体を大型化し、空対艦ミサイルを最大4発搭載可能であるため、世界の戦闘機の中でも最高レベルの対艦攻撃能力を持つ。』(Wikipedia参照)

そして、T-4
T4.jpg
『T-4は日本の航空自衛隊で使用している中等練習機で、プロペラ機による初等訓練を終えたパイロットがつづいて訓練する中等練習のために製作された亜音速ジェット機。』(Wikipedia参照)

心配していた天気も、ここまではなんとかもってくれて、いよいよサンダーバーズ曲技飛行なのだ。
浜松エアフェスタ2009 待機中のサンダーバード2
『サンダーバーズ(Thunderbirds)は、アメリカ合衆国空軍に所属するアクロバット(エアロバティック/曲技飛行)チームで、正式な部隊名はThe United States Air Force Air Demonstration Squadron。
昔から、アメリカ海軍のアクロバット飛行チームブルーエンジェルスとライバル関係にあり、共に世界でも高レベルのアクロバット飛行能力を誇る。』(Wikipedia参照)


すると、雨・・・。

{{p´Д`q}} ヤバイ!ポツポツきたよ。

2004年の浜松エアフェスタでは、雨のためアクロバット飛行は中止。離陸してそのまま三沢基地に帰ってしまったのだ。
今回のエアフェスタ、テツは2004年のリベンジでもあったから、この雨にショックを隠しきれない。
もしかして、また・・・。

すると、飛びました!
サンダーバーズ
そして、そのまま三沢基地に帰ることなく、飛行が続きました。
サンダーバーズ2
(o(。・д・。)o) ヒャ~!こんな視界が悪い中、スゴイですっ!

しかし、雨がどんどん激しくなり、サンダーバーズが上空に飛んだまま見えなくなってしまった。

帰ってこない・・・。

みんな展示場などに避難。中には帰っていく人もたくさんいた。

10分くらいこの状態が続いたのだ。

すると、現れた!!(≧0≦*)
ふたたびアクロバット飛行が始まりました。
動画はF-15の飛行からです。

全てのプログラムは出来なかったけど、目の前でサンダーバーズのアクロバット飛行を見れてよかったよかった。
テツも5年前のリベンジが出来ました。

フツーのデジカメでの撮影では目の前で見たほどの迫力が伝わらないんで、動画を貼っておこう。
スゴイ!!じっくり御覧ください。

(*`▽´*) ↑すごいね。


そして、帰ろうと思ったら、

ギャーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ーーー!!

すんごい行列!!
なんと、シャトルバス乗り場まで100mくらいの列が出来ている。
100m並んで待って、その後にあのグルグルゾーンがあると思ったら・・・。
(@д@)/?.まじっっっ!””
シャトルバスのチケットを往復買ったが、こりゃ2時間くらい待たないとダメかも?!と思い、近くのバス停まで歩いて、路線バスで帰る選択をしたのだ。

しかし、基地が広くてバス停まで延々と歩いた。
雨も強くなってきて、もうビショビショなのだ。
やっとバスに乗れ、浜松駅に到着。
温かいコーヒーを飲み、豊橋へ。
すると、空に太陽が・・・。
ピカー
めっちゃ晴れたやんっヾ( ̄0 ̄; )ノ
あの雨はなんだったのだろうか・・・。

でも、エアフェスタはとても楽しかったのだ。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 静岡 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~
凄い凄いww
私は浜松はイベントではない時に入れてもらっただけです
叔父がパイロットだったのでw
航空ショーはG.W.の岩国米軍基地が凄かったです

| はおはお | 2009/10/27 19:10 | URL |

>はおっちsan
へぇ~v-405叔父さんがパイロットだったんですかー!スゴーイv-411
その血が受け継がれてますねv-410
また色々話聞かせてくださいねー

| ポンちゃん | 2009/10/27 22:40 | URL |

こんにちは!
はじめまして!

私のブログでもエアフェスタについて
書かせていただいています!

今年も楽しみですね^^

| うなぎの里味 | 2011/09/21 17:21 | URL | ≫ EDIT

>うなぎの里味さん
コメントありがとうございます
今年のエアフェスタ、ブルーインパルスのフライトないみたいで残念ですね!!

| テツ | 2011/09/25 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/742-7b91de43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

