大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥取日帰りツーリング

鳥取まで日帰りツーリングに行こう!
実りの秋
サイコーに気持ちのいい秋の景色です。

土曜日朝6:30大阪を出発。

天気も良くて快調!山に入るとちょっと寒いくらいの気候だった。

11時過ぎに鳥取に到着。
お腹も減ったので、マリンピア賀露に行きました!ヾ(*'▽'*)ノ
賀露市場外見 マリンピア賀露
4ヶ月前のGWに来たのに、なんだかもぉ懐かしい。あの時の混雑はなかった。
店内で、たくさんの海産物を物色。
マリンピア賀露店内
しかし情報不足だったのは、ここでは刺身などに調理はしてもらえないらしい。
せっかく旬の白イカがあったのに、市場併設の食堂で食べるしかないかぁっと諦めかけてた時に、売り子のお姉さんが、特別にお刺身にしてあげるって言ってくれたのだ。
っーことで、白イカを2杯とモサエビを購入。
モサエビ
モサエビも卵がたっぷりでおいしかったけど、
この白イカ!とにかく甘い!甘いんです!
白いか
めっちゃおいしいっ★♪(v〃∇〃)
炊きたてあつあつの白いご飯が欲しい・・・。
とうふ竹輪 とうふ竹輪を食べるテツ
ご飯の代わりに「とうふ竹輪」を食べました。(ご飯の代わりになるんでしょうか・・・)


鳥取の旬な美味しいもんを食べて、次に目指すは鳥取砂丘。
ポンちゃん砂丘に行くのはお初なのだ。
たのしみぃ~。
行ってみると、鳥取砂丘では有名な、杭の上に器用に乗って遊覧馬車の呼び込みをしているお姉さんがいました。すんごいバランスです!
杭の上で遊覧馬車の呼び込みをするお姉さん 鳥取砂丘
鳥取砂丘は、ホントに別世界。
テンションも↑↑↑上がっちゃいます。
思わず、バイクのタンデムからラクダのタンデムに。
いつも後ろしか乗れないポンちゃんだけど、ラクダでは前に。
優越感・・・(# ̄ー ̄#)らくだに乗ったよ
めっちゃ楽しい~

鳥取砂丘を満喫して、次に向かうのは香住のカニ!
テツは1週間ほど前からずーっとカニカニカニカニ言ってたのだ。

行ったのは、香住漁港のカニ市場「にしとも」
かに市場 香住のかに市場にしとも
お店の前には白イカがいっぱい干されていたのだ。
すごい光景だ・・・。
白イカを干してます!

カニ市場「にしとも」では、その場で調理して食べさせてくれる。
テキパキしたおばちゃんは、すんごくいい人で、大きい香住ガニ(紅ズワイガニ)2,500円を1匹だけ買ったのに、味噌付きの殻を2匹分つけてくれた。
香住ガニ(紅ズワイガニ)
9月1日に解禁になった紅ズワイガニ。
味噌にほぐした身を入れて食べると、おそろしく美味しかったのに、おばちゃん曰く、11月6日解禁の松葉ガニはもっと濃厚でもっと美味しいらしい。
キレーに切ってくれました
絶対ぜったい食べたいのだぁ~!

カニを食べて大満足のポンファミリーは、2010年に架け替えられる余部鉄橋に向かった。
『さよなら余部鉄橋 ありがとう余部鉄橋』の文字が。
さよなら余部鉄橋 ありがとう余部鉄橋
景色も良くて風情がある赤鉄橋は、工事中だった。
工事中の余部鉄橋
そして、偶然!列車が走ってきた!
偶然にも余部鉄橋に列車が走ってきました!
ついてます!
色々と恵まれた楽しいツーリングだった。
もっと楽しさが伝わればと、動画をアップしちゃいました。


そして、大阪に到着したのは、夜19:00
おしりも肩も腕も痛かったけど、楽しい1日でしたぁ~
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 鳥取 | 23:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甲殻類が好きだ~

| まさ | 2009/09/28 09:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/28 15:22 | |

>まさsan
そんじゃぁ、11月の松葉は絶対に食べるべきですっ!
香住だったら日帰りでも大丈夫ですよねぇv-411

| ポンちゃん | 2009/09/29 22:39 | URL |

独り身最後の夜!

ついに明日、入籍します^^。明日からサンコンと新居で二人暮らししますのでサンコンと一緒に書き込みしま~す。サンコンPC持ってないんでwでわまた明日^^おやすみ~

| ニャン太^^ | 2009/10/02 23:47 | URL |

お久しぶりですっっ!!サンコンではなくなったけど、サンコンです。新婚です(><) 鳥取の事を書いてもらえてうれしいでーす  白イカさいこーーーーー

| サンコン | 2009/10/04 23:02 | URL |

>ニャン太さん
おっめでとーございまーすv-411v-352
付き合いが長い二人なんで、ずっと一緒にいた感じでしょうが、新婚生活enjoyしてくださーいv-315

>サンコン
あっv-405そっかぁ~、サンコンじゃなくなったのね。
白イカにモサエビサイコーですわぁ。
ポンちゃんは今年初鳥取上陸やけど、いいとこいっぱいあるよねー。
また遊びに行くよー

| ポンちゃん | 2009/10/05 08:12 | URL |

( ̄□ ̄;)ギョッ
昨日の写真かと思った…www

| はおはお | 2009/10/05 17:51 | URL |

すんません
子ども迎えに行ってました
コメント半分でww
昨日はありがとうございました~
ポンちゃん久しぶりで楽しかったよ~
テツさんお疲れサマでした
またおいしいところあったら教えてね

| はおはお | 2009/10/05 18:14 | URL |

>はおっちsan
日曜日はお疲れ様でしたー!
違う記事にコメント書きましたねv-389
今回のツーリング、ポンちゃんが一番楽しかったのは、はおっちsanとたくさん話ができたことですっ!
元営業マンやけど、アウェイは人見知りなんです・・・v-393
また、よろしくお願いしますね。

| ポンちゃん | 2009/10/06 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/735-8e4b2724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

