大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡路島日帰りツーリング

シルバーウィーク初日。

ゼファーに乗って淡路島日帰りツーリングに行きました!

山陽道ちょい渋滞。でも、思ったより流れてました。
とは言っても、車組は長時間閉じ込められていたから、途中の淡路SAは駐車スペースがないくらい混んでいた。
淡路SA停める場所がないくらい車がいっぱい
淡路SAは景色もいいし、観覧車があるので、家族連れのちょっと気分転換になったり、明石大橋を眺めながらお弁当を食べている人たちもいました。
淡路SAハイウェイオワシスの観覧車 淡路SA 明石大橋が見えてとっても眺めがいいのだ

ポンファミリーは、洲本ICで高速を降りて、目的の淡路島完熟たまねぎを買いに『成井さんちの倉庫』へ行きました。
成井さんちの完熟たまねぎを買いにやってきました!

現在、淡路島では「島のソウルフード」の、淡路牛と淡路のおいしいたまねぎを使った牛丼がブームになりつつある。
淡路島牛丼MAP
牛丼も捨てがたかったけど今回は、モンキーパーク入り口にある食事処『ちゃりこ』に行きました。
この日、モンキーパークではおサルが山奥に帰ってたため残念ながらおサルはいませんでした。
モンキーパーク お猿さんは山奥に入っていてこの日はいませんでした
お食事処『ちゃりこ』
食事処 ちゃりこ
ポンちゃんは、淡路島たまねぎとタコのフライが入った『淡路島カレー』を注文。
カレールーにも淡路島たまねぎがたっぷり入っているため、ほんのり甘くておいしかった。しかもボリューム満点。
淡路島カレー たまねぎとタコのフライがおいしい♪
テツは、ホタテやエビの天ぷらが入った海賊うどんとわかめご飯がセットになった『さざなみ定食』を注文。
わかめご飯を大盛にしたので、これまたボリューム満点なのだ。
海賊うどんとわかめご飯がついたさざなみ定食

天気も良くてサイコーに気持ちいいっ!

海が見える公園でコーヒーブレイク。
海を眺めながらコーヒータイム
テツもお疲れ。
休憩・・・
大阪からツーリングに来た大学生っぽい3人組に出会い、たまねぎを少しおすそ分けした。

その後、うずしおドームなないろ館に行きました。
さすが淡路島。たまねぎアイス。
食べてみよう。
たまねぎアイス?! たまねぎソフトを食べました!!
フツーにおいしい。ダブルで300円やし安いと思った。

こうして、淡路島日帰りツーリング330km走り、塩水がかかったバイクもキレーに泡洗浄。
1日お疲れさまのバイクを洗おう
今日は一日お疲れだったね~。
泡洗浄

その日の夜はおなじみの来来亭に。
来来亭でラーメンを食べて・・
そして、シメは、淡路島完熟たまねぎのバター炒めだったのだ。
シメはたまねぎのバター焼き
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 兵庫 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/731-8c351384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT