大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラフォーツーリング

快晴の日曜日、テツはさめさんのお誘いでツーリングに出かけました。
今回ポンちゃんはお留守番。

久々にゼファーの音を聞いた( ̄ ◇ ̄)

アラフォーツーリングと書いたけど、実はoverアラフォーの人もいたらしい。でも、見た目がアラフォーで、overアラフォーには見えなかったということなので、アラフォーじゃなくてもアラフォーでいいのだ。(ややこしい・・・)
いろんな種類のバイクでツーリング
バイクも様々。混成チームなのだ。
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
そして、メンバー紹介♪
さめさん
毎回違うバイクで登場する、税金多額収納男のさめさん。

まさsan
今回のアラフォーツーリング主催。甘党のまささん。

はおっち
隠れ紅一点のはおっちさん。大々的に言うと切符切られるそうです( ̄▼ ̄)※さめさん談

イゾウさん
前にポンちゃんも会ったんやけど覚えてくれてるかなぁ~、イゾーさん

Sとーさん
〇歳には見えないっ!とテツがしきりに言っていた、Sとーさん

こーいちさん
Sとーさんと同じく、年齢不詳のこーいちさん

テツ
そして、いつもマイペースのテツ

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

今回の行程は、9:00中国道赤松SA集合
最初の目的地は、戸倉峠手前の滝流しそうめん
滝流しそうめん
川の向こう岸から、そうめんが流れてきます。

滝流しそうめんの後、テツが提案したコースは2つ。
『ワンパクでもいい。刺激を求めるヤングコース』・・・北上して鳥取まで行き海鮮を食べる。
『まったり行こうぜ。安定第一おやじコース』・・・神鍋高原の麦とろろめしを食べる。

そして、みんなが選んだのは、

麦とろろめし

神鍋高原にある『風穴庵』
風穴庵店内
えー雰囲気のお店なのだ。
麦とろろめしは、1000円~3000円くらいあるのだ。
今回食べたのは1000円かな?
まずは、地元の名物「とち餅」が出てきます。
とち餅
あんこ入りだって。食べる前に餅ってパンチあるよね。
そのあとに、小皿も登場。
小皿
麦とろろめしの麦ご飯は、お櫃で登場(゜ロ゜)
食べ過ぎてしまいそうです・・・。
お櫃いっぱいの麦飯
めっちゃ美味しそうなのだ。(* ̄o ̄) 食べたーい!!
麦めしとろろ 

麦めしとろろの後は、道の駅でお土産タイム。

その後、朝来にあるせんべい工場海鮮せんべい但馬へ。
ポンちゃんは行ったことないけど、コーヒー飲み放題で、おせんべいも試食し放題の嬉しい所なのだ。
※海鮮せんべい但馬 詳細はコチラ

帰りは、西宮での渋滞覚悟で高速で帰るか、下道を行くかのまたまた2者選択。

アラフォー7人が選んだのは、

ゆっくり下道でかえりましょうヽ(-ω-*)

300キロを越す、日帰りツーリングだったので、かなりお疲れで帰ってきたテツだったのだ。

今回のアラフォーツーリング、さめさんのブログからもどうぞ!

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 兵庫 | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

違うねん!!最後の下道は早く帰る為にあえて山越を選んだんやで~
間違えないやうに。

| まさ | 2009/09/09 21:21 | URL |

いやいやv-411高速のほうが絶対早かったと思います
では、次回は高速組と下道組とで検証しますかv-391

| テツ | 2009/09/09 21:46 | URL |

でも高速より楽しかっただろ!
田んぼの中の一本道やら適度なクネクネやらやらやらで……

| まさ | 2009/09/09 23:12 | URL |

まぁどっちもたいした時差はなかったと思う。
渋滞なかったから、一般道は楽しかった。

で?次はどーすんのよ?

| さめ | 2009/09/10 09:08 | URL | ≫ EDIT

アラフォーはテツさんだけやったんちゃうの?(笑
ご年配のお世話ご苦労様でした(爆ww
鳥取まで走ってたらその日のうちに帰れてないかも?~

| はおはお | 2009/09/10 17:21 | URL |

>まさsan
はい!楽しかったですね。
あの道、一週間前の日曜日も走ったとこなんです。

>さめsan
9月から紅ズワイガニ漁が解禁になりましたね。
そして日曜は天気がいいみたい。

>はおっちsan
介護なんてしてませんよ(笑)
お疲れ様でした。

| テツ | 2009/09/11 06:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/721-c33bf75e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

