大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青森B級グルメ&青森スィーツ

青森B級グルメと言えば、以前食べた札幌館の

味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)

パンチがあってスゴかったけどおいしかったのだ。ヽ(゚∀゚)ノ 
もう一度食べたい味ランキングに入れておこう。
(※札幌館 味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り) その時のブログはコチラ)

そして、今回o.n.i.さんに連れて行ってもらったのが、
マル海ラーメン
お店の名前は『有限会社まるかい』です。Σ(・∀・;)
これがラーメンでもなくうどんでもない『まるかい』なのだ
お店の雰囲気もただ者ではないが、ラーメンもちょい違う。(; ・`д・´)
o.n.i.さん曰く、「ラーメンでもうどんでもなく、マル海なのだ。」
そう、
これは、マル海というジャンルの食べ物なのだ。
※マル海ラーメンの不思議についてはコチラのHPを参考にしてみよう
好き嫌いがハッキリ分かれるという「マル海」。
テツは苦手な味だったそうやけど、固定ファンも多く人気店なんだそう。
まるかいはアスパムの近くにあります
アスパムの近くにあって、安くてガッツリ食べれるので、ねぶたキャンプに来た旅人にもぜひ食べて欲しいのだ。
ちなみに「マル海」はo.n.i.さんとテツだけで行きました。ポンちゃんは食べてないのだ。


次に紹介する青森B級グルメは、テレビで観て、ぜひ食べてみたかった
黒石のつゆやきそば
o.n.i.さんが連れてきてくれたのは、中でも人気のお店『妙光』。
黒石つゆやきそば妙光
店内は、ココのご主人が書いたねぶた絵がドーン!!と飾っていてカッコイイ。イケてるお店なのだ。
そして、念願のつゆやきそば登場!
これがウワサの黒石つゆ焼きそばなのだ!
なんか不思議な食べ物だ!(;・∀・)
食べてみると、うすいソース味がガツンとくる。確かにラーメンみたいなのに焼きそばなのだ。
テツはめっちゃ気に入って、麺を食べた後にご飯を入れて汁まで完食していた。
あとで気付いたんやけど、この黒石つゆやきそば『妙光』の2号店が青森市内にOPENしたらしい。
あんだとぉ~!じゃぁじゃぁ黒石まで来なくても食べれたんやんっ!!( >Д<;)
でも、やっぱり最初は本場で食べたいもんね。
妙光食堂 詳しくはコチラからどうぞ
妙光2号店 ねぶたに来た旅人はぜひ行って欲しいね。

そして、青森に来たらハズせないのが、
『ドライブインみちのく』の生シェークなのだ!
みちのく
毎回飲んでますっ!!
今回は、最近「朝キウイダイエット」してるんで、無理やりやけど「生キウイシェイク」を注文。
これがっ!これがっ!
めちゃうま(ノ´∀`*)
飲み終わるのが惜しいくらいでした。
ちなみにシェイクはメニューによって大もあるのだ。あぁ~大にしときゃよかった。
みちのくの生シェイク♪めっちゃおいしいですっ!
『ドライブインみちのく』の詳細はコチラからどうぞ

今回、旅の終わりにo.n.i.さんからお土産をもらったのだ。
青森市内にある、
パティスリー&カフェレスト『チャンドラ』のネージュ
チャンドラのネージュ めっちゃおいしそぉ~
ネージュとはフランス語で「雪」。ふんわりと口溶けがよく、やさしく舞い降りては消えていく青森の粉雪のようなチーズケーキ。
冷凍で大阪まで持って帰れて、解凍して食べれるのだ。
めっちゃ濃厚でとろけるのだ。
これが濃厚で、やわらかくてとろけて、めっちゃくちゃおいしかったのだ。
次回はお店に食べに行きたいなぁ。(*´Д`*)
パティスリー&カフェレスト『チャンドラ』
食べに行けなかった人も、空港でも買えますよ!

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 青森 | 08:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか、想像がしにくい味やね。実際に食べてみんとわからんねぇ・・・。

| 姉 | 2009/07/25 06:59 | URL |

まるかいはラーメン特集の常連さんだよ!有名店なんですよ。つゆやきそば、何とも言えない…

| o.n.i. | 2009/07/25 12:58 | URL |

>姉
そう、実際に食べてみないと分からないでっ
つゆやきそば家で作ってみたら?やきそばにラーメンの汁やからねv-392

>o.n.i.さん
そっかぁ~、次回はポンちゃんも食べてみようかな。勇気をだして!!
つゆやきそばテツはかなりお気に入りで、毎日は言いすぎやけど、1週間に2・3回は食べれるって言ってるよ。v-389

| ポンちゃん | 2009/07/25 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/677-00ca8c4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

