大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)

ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香川弾丸トラベラー!

急遽、金曜日が休みになったテツ。

数日前にチャンピオンから「金曜日は海に出るよ」と聞いていたので、連絡して便乗することになりました。

ここからはテツの『香川弾丸トラベラー!日記』

最近の天気は予報が雨でも、朝にザァッー!!!と降っても昼間は回復する日が連日続いたせいもあり、天気は大丈夫だとタカをくくっていた。
後は、どうやって香川に向かうかだ。
0時を過ぎての0-4ETC割引で料金半額を使い、帰りは土・日割引で帰ってこようかと計画したけど、「フェリーで来れば港まで送迎するよ」というチャンピオンの嬉しい言葉に甘えることにしました。

神戸(三宮)⇔高松を約4時間で毎日運行しているジャンボフェリー。
体1つ大人1名だと往復で3,290円。
これは断然安い。おまけにビールも飲めるし、うたた寝できる。
短時間で四国を満喫するなら、神戸発0:55発がオススメ。
高松港に5:00着なんで、朝一から行動ができますよ。

しかし、注意しなければいけないのは、ジャンボフェリー内はクーラーがガンガンにきいていて、Tシャツ短パンだと寒くて眠れない。予想はしていたのでジャージに着替えたが、それを上回る寒さです。
おまけに、消灯しないもんだから繊細なオレは、なかなか寝付けない。
そんなもんやから安眠できる場所を探す・・・。
フェリー前部は座席シートだからリクライニングは出来るけれど、横にはなれない。
やっぱり横になって眠りたいと、フェリー後部の和室に移動。横にはなれるがエンジン音のうるささでなかなか寝付けない・・・。
そんなこんなで、和室で浅い眠りを繰り返し、高松港入り。

甲板に出ると、さすがチャンピオン!待っていてくれました。
朝早いのにありがとー。
ジャンボフィリーの港までチャンピオンが出迎えにきてくれた
一ヶ月ぶりの再会、四国上陸。

さっそく朝からやっている、うどん屋を目指す。

今回行ってみたかったのは、さぬきうどんで初のバターをのせて生卵をいれてカルボナーラ風に食べるうどん屋。
手打十段『うどんバカ一代』
手打十段 うどんバカ一代
名前からも分かるが、ここの店主は漫画『空手バカ一代』のファンに違いない!
・・・・
やっぱり店内には『空手バカ一代』の漫画が・・・。
さすが!空手バカ一代が並んでいた

しかも、フツーさぬきうどん屋には小柄で笑顔のかわいいおばちゃん達がいるんやけど、ココの『バカ一代』には、屈強でいかにも空手有段者に違いない男性3名でやってました。
それなのにカルボナー風・・・。このギャップがいいかも。

さすがです・・・。

これが元祖釜バターうどん(小)
うどんバカ一代 元祖釜バターうどん小
さすがに黒帯店主が打っているだけあって、コシの強い麺。
それにバターとこれまた美味い醤油が絡み、粗引き胡椒が効いてうどんだがパスタのような味でうまかった。
店内には毎日放送『ロケみつ』でやっている、現在、四国一周ブログ旅中の桜・稲垣早希のサインもあった。
ロケみつで四国ブログ旅中の稲垣早希のサインがあった
※桜・稲垣早紀の四国一周ブログ旅のブログはコチラ
↑ブログにコメントしてみんなで彼女を応援してやってください!

朝一から、うまいうどんを食い、いい感じで次のうどん屋へ向かう。
途中、『竹清』を発見
ここのうどんも是非とも食べたかったけど、あいにく準備中。
次回平日が休みの時は必ず来よう。
ちくせいの横を通りました

その後、ジェットで遊ぶメンバーのラフティングツアー企画のtomoちゃん&シゲちゃんと合流。

秘密のうどん屋で釜玉うどんを注文。やはり10分かかるらしい。
釜玉中をふたたび・・・
ホントは肉うどんを食べたかったかもしれないチャンピオンにも強引に釜玉を勧めて、釜玉中を食べたが、なぜか前回ほどの感動はなかった。
多分、量が多かったからかもしれない。やはりココの釜玉は小が丁度うまい。
tomoちゃん、シゲちゃんは、うどんに天ぷらをたっぷり乗せて食べていた。
やっぱり若いなぁ。(オッサンの感想)

そして、マリーナに到着。
なんだか海上の雲行きが怪しいが、ジェットを準備していざ海へ!
チャンピオン&シゲちゃん

遊びだした途端に、

雨。

そして、

雷。

チャンピオンが雷の位置をチェックしながら、海から出たり入ったり・・・。
さすがシーマン。
雨なら問題ないけど、さすがに雷は・・・。当たったらイタイじゃすまないし。

夏真っ盛りなのに、ジャンボフェリーに続き、寒さに震えることになるなんて・・・。
tomoちゃん寒いからうきわで暖まる・・・
tomoちゃんは浮き輪で寒さをしのいでいた。

それでも、雷をやり過ごしては、ウェイクや浮き輪を引っ張ってお腹いっぱい楽しんだ。

いよいよ雷雲が途切れることなくやってきたので、チャンスを見て一気にマリーナへ帰還。
マリーナに到着して一安心。
海での雷はマジで怖い。

tomoちゃん&シゲちゃんは明日のラフティングツアーがあるため、ここで解散。
チャンピオンとジェットをかたずけて、マリーナをあとにする。

いい感じでお腹も減ったんで、一鶴に行くか餃子にするかを悩んだ末、久しぶりに餃子の「寺岡商店」に決定。
途中、チャンピオンの親友、香川の虫取り達人と出会い、3人で「寺岡商店」に向かった。
餃子の寺岡商店
ビールとうまい餃子と白飯で大満足。
香川の虫取り達人から、虫の話、うどんの話、旅の話、色々聞いて、楽しい時間を過ごせた。
寺岡商店 すだち餃子350円
寺岡商店 にんにく餃子400円
店を出たあと、虫取り達人と別れ、フェリーまでの時間を過ごすために、『癒しの里 さらい』に向かった。
温泉に入って仮眠をして、高松港までチャンピオンに送ってもらった。
癒しの里 さらい
※癒しの里 さらい ホームページ

またしてもチャンピオンに甘えに甘えてしまった。
高松0:55発のフェリーに乗り、神戸港へ。
さすがに帰りのフェリーもクーラーがガンガンにきいていたが、筋肉痛と食べ飲み疲れで、グッスリ眠れた。

こうして、0泊2日の香川弾丸トラベルは終了。
急に決まった平日休みもチャンピオンのおかげで充実できた。
ありがとう!

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)

ありがとうございます!感謝ですっ

ありがとうございますっ!

| 香川 | 15:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいっすね!

急な休み満喫できる行動力、見習います!
今週はグリーンカレーを作って食べてます(^○^)

| Shingo Yamane | 2009/07/12 17:49 | URL |

だろ~

こゆ~い時間を短時間で過ごしたもんだから土曜は家から一歩も出ずに寝て飲んでの繰り返し…
40も近くなると燃焼後のリフレッシュには丸一日必要だわ(笑)
カレーブログのURL貼ッ付けといてくれよv-218

| テツ(サンダーパパ) | 2009/07/12 18:30 | URL |

昨日日曜も海出ましたよ。六口島のコブ鯛は元気でした。また豪華客船日本丸も通りまた併走してきました。やっぱ飛鳥2がすごくでかい!!また次はゆっくり香川来てください。無人島キャンプなんかもいいですね。では、皆既日食の旅に出ます。

| チャンピオン | 2009/07/13 17:31 | URL |

>チャンピオン
ラフの時は天気めぐまれてんのにな~
次回楽しみにしてますよ
日食の旅、気をつけて楽しんできてよv-218

| テツ | 2009/07/13 19:14 | URL |