大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らくぅ~にキャンプ♪大阪発1泊2日!「植村直己冒険館の巻」

月9ドラマのオープニングみたいな写真を撮ってしまった( ´,_‥`)プッ
月9みたい?

テントの撤収もなく、片付けが簡単やからあっという間に帰る準備ができてしまった。(´∀`)

そばを食べに行こうと思ったけど、まだ開店まで時間があるので、近くにある『植村直己冒険館』に行ってみることにした。

いままで何度もそばを通ったんやけど、入ってみるのは初めてなのだ。
入場料は大人500円
植村直己冒険館に行ってみよう!
何事もひたむきで一生懸命な植村直己
一緒に写真撮る? 一緒に登山成功したような写真も撮れるよv( ̄Д ̄)v

まずは映像ホールで、植村直己さんの生涯をドキュメントにした映像(素顔の植村直己~夢果てしなく 愛限りなく~)を観ます。
感動!一気に植村直己さんが好きになりました。('∀`)

通路は大地を切り裂くクレバスを表現しています。
冒険館の廊下はクレバスをイメージしてます
この植村直己冒険館の建物は鉄筋コンクリート、一部鉄骨造で、日本建築学会賞、公共建築百選の一つになっています。

体験コーナー?!行ってみよう!ヽ(・∀ ・)ノ
体験コーナーに行ってみよう
この体験コーナーには、植村直己さんが北極圏に行ったときのテントやソリのレプリカがあって、実際にテントに入ったりできるのだ。
テントやソリのレプリカがありました
こんな風にテントとソリを置いていたそう。まわりには犬たちがいます。
テントに入ると、当時、植村直己さんが記録した映像が流されてますが、もちろん実際はこんなテレビはついてません・・・。
テントに入ってみましょう ソリにも乗れるのだ

館内のスタッフの方々も親切で、すんごい丁寧に楽しく色々と案内してくれました。

屋内展示室には、実際に使っていた冒険の装備品や記念写真などがたくさん展示されてます。
実際に着ていた狼の毛皮をつかった服や白熊の皮で作ったズボンや極寒の中でもシャッターが下りたりフィルムが巻けるようにNikonが撮影用に特別開発した植村直己モデルカメラなどなど・・・。
他にも、箱の中をのぞくと自分が植村直己さんの服を着て登山している体験が出来るコーナーなんかもあったり、重さを再現したリュックを背負ってみたりして、楽しませてくれるのだ。
植村直己さん体験もできます 背負ってみましょう
親切な案内と一緒に写真をパシャパシャ撮っていたのだ。
しかし、後からネットで見てみると、この展示室は『撮影禁止』らしい!
エェ~!!(´д`)
詳しく説明してくれてたけど、それを言ってよぉ~。(´(ェ)`)

屋外にはクライミングウォールがあって、高さ3m長さ10mの本格的トラバース型(横移動)岩登り体験コーナーがあって、大人も子供も初心者も上級者も楽しめるのだ。
ロッククライミングウォークに挑戦
ポンちゃん&みっちゃんはダメダメですぐに落ちてしまった・・・。(・´з`・)
めっちゃ楽しかったコチラの様子もいつものように動画でお楽しみください!


屋外もめちゃくちゃキレーで、芝生でお弁当食べているカップルもいました。屋上にはメモリアルホールがあって、なだらかな芝生の丘に続く、長さ100mのメモリアルウォール(屋外展示壁)に、植村直己さんの生涯と行動の軌跡が刻まれています。夜間にはライトアップされるそうです。
外は芝生が敷き詰められていて、のんびりお弁当食べたりできます。 並木道

なんで今まで来なかったんやろぉ~。って思うくらい、いい場所で、最初にも書きましたが、植村直己さんがすごい好きになりました。

※植村直己冒険館の詳細はコチラからどうぞ

植村直己冒険館を出て、殿さんそばに向かいました。
殿さんそばにやってきたよ
殿さんそば入り口
6人で入ったんやけど、ニャン太さん以外全員そば茶が出たのに、ニャン太さんだけ水だった。というおかしなハプニングもありながら、盛りそばを食べたのだ。(;^ω^)
殿さんそば 盛りそば

今回の1泊2日のらくぅ~なキャンプもめっちゃ充実した内容で楽しかったのだ。

大阪に帰ったポンファミリー&みっちゃん&あんちゃん。
シメは焼肉でした。
シメは焼肉なのだ
よく食うなぁ・・・。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 兵庫 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盛りだくさんだったね~。
植村直己冒険館、入場料500円であれだけ見たり体験したりできて、何度も行きたくなりそうだね。

蕎麦も、〆の焼肉も美味しそう。

| 姉 | 2009/07/10 07:25 | URL |

梅雨なのに天気良くてなにより!
旅人なら誰もが行くであろう場所の冒険館
チャックに昔おすすめされた!
でも写真こっそり撮っていた俺っていったい…
ユーがここの粋なTシャツをいつも自慢気に着てる
んじゃ今度は滋賀の探検の殿堂へ。

| 富山帰還姪っ子初対面男 | 2009/07/10 13:09 | URL |

>姉
植村直己知ってる?
私は正直今までなんとなくしか知らなかったんやけど、ココにきたらホントに感動すんでぇ。

>富山帰還姪っ子初対面男
おや、姪っ子初対面してんねv-411おっちゃんv-343
写真めっちゃくちゃ撮っちゃいましたわ。v-410
滋賀の探検の殿堂は知らなかったよ。
今度行ってみるよ。
皆既日食楽しんできてねー。

| ポンちゃん | 2009/07/11 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/659-8ef67f90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

