大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関西麺通団が行く讃岐うどんツアー 2件目『うどん冨永』

6月7日(日)午前9時

関西麺通団テツ・ポンちゃん・みっちゃん・あんちゃん(新入り)&地元うどんの国代表チャンピオンの5人は、丸亀市の住宅街にある『うどん冨永』を2件目に決定!

ホンマに民家の中にあります。
看板も出ていないので、見つけるのも一苦労。
うどん冨永 看板もなく、民家の中にあります

入り口を入っても、民家そのまま。
入り口は靴のまま入るんやけど、思わず靴脱いでしまいそうになります。
冨永入り口 冨永 民家そのものです
夏休みに田舎に来たみたい。なんだかめっちゃ落ち着いちゃいます。

うどん冨永にも天ぷらがたくさんありました。
冨永でも天ぷらたくさんありました!
実は、前日の『こだわり麺や』で揚げたてサクサクのちくわの天ぷらではなく、コロッケをセレクトしていたみっちゃん。
お店を出た後に、みんなが「ちくわの天ぷらおいしかったぁ~」を連呼するので、「なんでその時に言ってくれなかったんだっ!」ヽ( `皿´ )ノと、嘆いていたのだ。
そして今、目の前にちくわの天ぷらが!(ノ´∀`*)
朝やしそんなに食べれないかもしれないけど、後悔したくないので、ちくわの天ぷらをお皿に取るみっちゃん。
しかし、食べてみたらフツーのちくわの天ぷらだった。( ・3・)アルェー
「フツーやで」とみんなにアピールしたら、そこでみんなが一言。
「だって、揚げたてと違うかったし。」
誰もちくわの天ぷらを取っていなかったのだ。
みっちゃんショック!!(TдT)
「なんでもっと早く言ってくれなかったのぉ~」
かわいそうなみっちゃん。この後ずっと『ちくわの天ぷら』と言われていたのだ。

ちくわの天ぷらはフツーやったけど、うどんはおいしかった!

ポンちゃんは『ひやあつ』を注文。
麺が冷たくてだし汁が熱いのが『ひやあつ』。逆に麺が熱くてだし汁が冷たいのが『あつひや』、麺もだし汁も熱いのが『あつあつ』なのだ。
ひやあつ?あつひや? 冨永 冨永 おいしさの秘密はコチラから

ひやあつは180円です。安っ!!(・∀・)
つるっつるっです!!
だし汁も優しい味で、めちゃおいしい。全部飲んじゃいました。
冨永 ひやあつ 180円 ←ピンボケ・・・。

テツが食べたのが、名物冷玉350円。
こちらも、つるっつるっで、コシがあって太いうどんなのだ。
冨永 名物冷玉 350円
でも、やっぱりあったかい方がよかったみたい。

お店の雰囲気、麺もだし汁も満足の冨永でした!v(´∀`*v)

うどん冨永
香川県丸亀市川西町北806-4



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 香川 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真でみても、シコシコ腰の強そうなうどんやね。
おいしそう。

| 姉 | 2009/06/10 06:31 | URL |

>姉
めっちゃおいしいでぇ~v-411
ホンマうどんは讃岐うどんが一番おいしいと思うv-363

| ポンちゃん | 2009/06/11 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/636-da950baf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT