大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たこやきプチツーリング

天気のいい日曜日、
さめsanのたこ焼きプチツーリングにお供させてもらいました!!(>Д<)ゝオネガイシマスッ!!

行き先は、京都八幡にある、ロンゲのおやじさんのたこ焼き屋。

たこ焼き いっちゃん 八幡駅から徒歩3分です。

なんだかレトロな感じで、京都の街にマッチしてます。

大阪にある、さめsanの事務所から、バイクで出発したのだ。
名神で京都に向かったんやけど、途中さめsanが写真撮ってくれました。
・・・ありえねー!(ノ>ω<)ノ
詳細はコチラ、さめログで。

さっそく、たこ焼き食べましたー!畑で取れたスナップエンドウのおまけつき。
たこやき いっちゃんのたこ焼き
コチラのたこ焼き、タネにしっかり味がついているので、ソースや青のり、カツオブシはつけません。
海鮮の風味がします。ちょっとソースつけてもよかったかな?!

お店の前には、バイクがたくさん。
たこ焼き食べながら、ゆっくりおしゃべり楽しみます。

さめsanの屋根つきマジェスティー。
サメさんの屋根付きマジェスティー ←クリックでパワーアップ

まさsanのハーレー。カッチョイイね。
まさsanハーレー ←クリックでおおきく見て。

くらsanの隼。 高速降りたとき、見たよー。
くらさんの隼 ←クリックでBIGに!

あおsanRGVガンマ?!(かな?)。 登場がカッコよかったのだ。
RGVガンマ(あってるかな?)

すごいマシーンがやってきた。
ヤマハ バイク XT660Z テネレ Tenere
変身するらしい!?(´`c_,'`)

さめsanちょっと仕事(?)があったので、その辺をプラプラすることにしたポンファミリー。

たこ焼き屋さんの目の前に、石清水八幡宮があった。
八幡宮 ちょっと行ってみましょう。
ちょっと行ってみよー!!

階段がつづきます。
八幡宮 長い長い階段が続きます。
ずっとずっとつづきます・・・。
長い・・・。そうとう長い。

ここまで登って来たんやから!と、戻るに戻れず、階段を登り続けるポンファミリー。

着いた!(´∇`)っと思いきや、途中休憩の御茶屋さんであった。
石清水八幡宮本殿までの御茶屋さん

汗が吹き出てきます。
あと少し!!

やっと本殿が見えてきたー!
しかし、遠い・・・。
本殿が見えてきたのだ

まさかの運動になったが、やっと本殿に到着したのだ。
石清水八幡宮本殿にやっと到着しましたー
お参り、お参り。

喉もカラカラで、たこ焼き屋さんに戻ってきて、カキ氷を食べたのだ。
カキ氷 ブルーハワイ200円 カキ氷 ミルク250円
今年初氷だ。うんめー!。゚+.(・∀・)゚+.゚ カキ氷200円(ミルクは+50円)は安いのだ!

たこやき いっちゃん
京都 八幡市駅から徒歩3分
石清水八幡宮横です。
土・日・祝日 11:30~18:00頃まで営業

たこ焼きツーリング
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 京都 | 22:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
先日はたこ焼きツーご一緒させていただきありがとうございましたw
また来ますw

| はおはお | 2009/05/12 18:27 | URL |

もひとつ
テツさん たこ焼きごちそうさまでしたw
私は呉の出身なので日新製鋼と聞くと懐かしい感じがします
またご一緒することがあればよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコ

| はおはお | 2009/05/12 18:30 | URL |

ほ~山の上にはこんな立派なもんがおじゃったのね!!
今度行ってみようv-15

さめさんの周りはいろんな人が集まってくんだね!?!?
楽しかったです、また行きましょう!!!!!!!

| まさ | 2009/05/12 19:34 | URL |

>はおはおsan
こちらこそです。周南と尼崎の工場を毎週、船が行きかってますよe-379

>まさsan
おつかれさまでした。
ぜひ行ってみてくださいe-454
また次回、ツーリングの時はよろしくおねがいしますe-287

| テツ | 2009/05/12 20:42 | URL |

ツーリング羨ましいです。(ガンマ見て興奮!!さらにラッキーストライクカラーに興奮!!マニアネタですいません。)ぜひ次は参加してみたいです><。サンコンに、免許を早く取らせないと!!(二人乗り出来くなったため。シート、ステップ外したため不可)・・・早く単車のレストア終わらせます。サンコンに色気使って免許取れとポイント?教えておきました。

| ニャン太 | 2009/05/12 21:58 | URL |

日曜日は、同行させていただき、ありがとうございました。
色んな、情報のブログ、参考にさせてもらい、また、お店に行きたいとも思います。

また、なにかで御一緒の際は、ヨロシクお願いします。

| くら | 2009/05/13 08:50 | URL | ≫ EDIT

>ニャン太
うわ~って興奮したニャンの顔が想像できましたv-411

>くらsan
こちらこそです。次回もよろしくお願いしますv-218

| テツ | 2009/05/13 19:02 | URL |

はじめまして。

神戸のライダーです。

たこ焼き好きなので行ってみたいと思います。

参考になりました。

(^o^)/

| ルート | 2010/09/02 10:05 | URL |

>ルートsan
コメントありがとうございます!

たこ焼きいっちゃんへは、ライダーの皆さん曰く、いいツーリングコースらしいですよv-411

あと、10月3日に神鍋でライダーズミーティングがあって、そこにも『たこ焼きいっちゃん』登場するみたいですよ。
詳しくはコチラ
http://riderscafe.blog46.fc2.com/blog-entry-428.html
主催が、さめsanって言って、ポンファミリーもお世話になっている良き兄貴なんで、楽しいと思いますよ。
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

| ポンちゃん | 2010/09/03 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/616-4d0d16ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT