大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日のらーめん 塩元師(しおげんすい)

大阪市淀川区、ポンちゃんの職場近くにある「塩元師」に行ってきましたー!
ポンちゃんの会社の社長は、ココのラーメンがお気に入りで、『会社から経費を出すからお昼休みに交代で食べに行けばいい。』と、言われたくらいなのだ。
でも、ちょっと歩かないといけないので、まだ誰も行ってない・・・。

そして、GW初日の土曜日にポン太テツと行ってみたのだ。
塩元師(しおげんすい) 行列ができてます~
お休みの日で、ちょうどお昼時だったので、ケッコー並んでました。
しかし、ファミレスみたいに名前を書いて、先に注文を聞いてくれる形式だったため、手際よく回転していったのだ。
そうはいっても、待つこと30分くらい。
やっと店内に入れました。

オススメマークがついていた『牛すじ丼』
ポンちゃん同僚のYさんが、焼飯がおいしいっ!と言っていたので、焼飯も捨てがたかったが、今回は、牛すじ丼を頼んだのだ。
牛すじ丼500円
牛すじがトロトロで、味もおいしかったのだ。
ラーメンにも期待!!

ポンちゃん注文の塩らーめん。
定番です。
天然塩らーめん 650円
和風なかんじ。
オーソドックスな塩らーめんで、おいしいけれど、やっぱり塩らーめんは、函館の『あじさい』を超えないのだ。
麺も細いほうがよかった。

テツは、ココであえての濃口醤油らーめんを注文。
濃口醤油らーめん 750円
濃口を注文したからだと思うけど、ケッコー辛かったみたい。お水ばっかり飲んでいた。
評価は、
カドヤ食堂(つい先日に行った)<塩元帥<来来亭 だそうだ。

塩元帥のらーめんは、全部『ゆず入り』やけど、今回はゆずヌキで注文したので、今度会社の経費でゆず入り塩らーめん&焼飯を食べてみようと思ったポンちゃんであった。

スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| ラーメン | 22:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下関に行ってました。
そのらーめん、早速チャレンジしてみます!

| さめ | 2009/04/30 08:31 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまです

コッテリ派のさめさんには、ものたりないかも…。
今日は天気の中、走ってきたんすがいきなり心がブルーにi-195
締めに旭屋行ってきたんですがラーメンの味もなんだかな~って感じで…。
詳細はのちほど…。

| テツ | 2009/04/30 16:07 | URL |

ひょっとして・・コケた!?

夜中でよかったら
らーめんプチツーしましょうよ~
来来亭が好きなら、「しぇからしか」や「もっこす」
もイケるんじゃないっすか?

| さめ | 2009/04/30 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/602-8c61e846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT