大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日のツーリング 京都「流れ橋」編

桜も満開ポカポカ天気。
サイコーのツーリング日和です!花粉をのぞいて・・・(TдT ) ポン太ピンチ!!
ポン太の愛車武装ゼファーで桜ツーリング!

京都の木津川にかかる「流れ橋」へ行きました!
京都木津川 流れ橋 手前のビニールハウス?はお茶の栽培のようです。
流れ橋の手前には茶畑が広がってました。

食いしん坊ポンファミリーはとりあえずのお弁当タイム。
道の途中のコンビニで買ってきました。ご飯をその場で入れてくれるので、ポン太は大盛りを注文。
やきそば弁当 ご飯大盛 500円
ポン太のやきそば弁当500円。
ポンちゃんにも「大盛りにしますか?」と聞かれたので、すかさず「小盛りで」と答えました。
すきやき風弁当 ご飯普通盛り 500円
大食いに見られたのだろうか・・・。ヽ(τωヽ)ノポンちゃんのスキヤキ風弁当500円

ポカポカ陽気の土曜日ともあって、流れ橋にはたくさんの人やサイクリングの人がいました。
流れ橋を渡ってみよう!
以前、大阪人が愛する番組「探偵ナイトスクープ」で、時代劇好きなおじさんの、「流れ橋の板の数を過去何回も数えたがいつも違う枚数になる。どうしても本当の数が知りたい」という依頼があったのだ。
長原成樹探偵と数えるのだが、途中いろんな障害があって数が分からなくなったりと大変!
しかも、1回目の計測 長原探偵1769枚・依頼者1782枚
10枚以上差が出た・・・。
2回目 また違う・・・。
結局番組内では、5回計測して「1784枚だろう」ということで終わったのだ。
流れ橋 ケッコーキョリがあります。
う~ん、確かに思ったより距離があるし、板も細かいので、マジでこの数かぞえるのは大変です!

途中、川の水があるところで中学生っぽい男子たちが橋から飛び込みしてたのだ。
流れ橋から飛び込みをしている元気な子供がいました!
気持ちよさそーやな~。っと思ったが、
ハッ(; ・`д・´) っと横を見ると、飛び込み大好き大人子供のポン太が、
自分も飛び込みたくてムズムズしていた。
しかし、今日はバイクやし諦めたようだ。よかったよかった。車で来てたら絶対飛んでたよ。この人。

20世紀少年に出てきたような秘密基地を発見しました!
秘密基地発見!
緑の草じゃなく枯れ枝で出来た基地ですが、中にはペットボトルなど置いてありました。

流れ橋をまた引き返して、次は滋賀県の信楽にむかうことにしたのだ。
今週はずっと暖かかったので、桜も少し散っちゃいました

つづく・・・。
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 京都 | 20:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その回のナイトスクープ見ました(^^)  桜がきれいですね~  私も昨日、夜桜見に行きました。今日は釣りツーリングの予定です。

| サンコン | 2009/04/12 09:57 | URL |

>サンコン
ゴールデンウィークの5月3~5日で、鳥取の北条オートキャンプ場でキャンプ予定してるねん。
世界砂像フェスティバルも楽しみでーす!!

| ポンちゃん | 2009/04/12 23:11 | URL |

人が多そうなんで、まだ行ってないんですよ~^^ 
何日に行くんですか?
良かったら一緒に行きませんか~?モンキチとNSRで行きますよ~(夜なら、ニャン太が我慢できず飲んでたら車で)笑

| サンコン | 2009/04/19 21:16 | URL |

>サンコン
ぜひぜひ合流しましょうっ!!
面白そう!
詳細が決まったら連絡するね。

| ポンちゃん | 2009/04/20 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/587-ccea1150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT