大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪から日帰り温泉 ~岡山編~

金・土・日と3連休でしたヽ(・∀・ )ノ
金曜日の夕方にポン太が突然言い出した。
「湯原温泉(岡山県)に行こう!」

ETC高速割引をいかすため、深夜1時半に大阪を出発。
途中、米子自動車道の上野Pで仮眠。
仮眠といっても、快適な仮眠をとるために、家から毛布と布団と枕を積んできたのだ。
シートをたおして布団をひき、本格的におやすみなさい・・・。(-_-)zzz

明るくなって、ふたたび出発!!

只今の気温-1℃ え~!めっちゃ寒いやんっ!
只今の気温-1℃

湯原温泉にはすぐに到着しました。
3連休ということもあって、駐車場にもケッコー車がとまっていたのだ。
湯原温泉駐車場に到着

湯原温泉には「千と千尋の神隠し」に登場する温泉『油屋』のモデルの一つになった、その名のとおり「油屋」があります。
温泉旅館 油屋 千と千尋の神隠し 油屋 雛人形があります。
歴史を感じる、とっても雰囲気のいい温泉です。入り口には大きな雛人形が見えました。

今回「油屋」はスルーして、露天風呂界の西の横綱で、温泉旅男たけやんがオススメする無料の露天風呂「砂湯」に入りました。
無料露天風呂砂湯ブログはコチラからお楽しみください。
朝早いのにケッコー人がいました。40分くらいゆっくり温泉に入り、近くの喫茶店でモーニングを食べ、次へ移動。
山桜 真賀温泉へ

山桜がキレーに咲いていて、景色にも癒される~。

次にむかったのは、150円で入れる素朴な温泉「真賀温泉」なのだ。
真賀温泉ブログはコチラからどうぞ。

温泉朝風呂を満喫して、そろそろ帰路につくことに。

そこに!
起動戦士Zガンダム出現の情報がっ!!Σ(`∀´ノ)ノナンダッテー
道の駅「久米の里」にZガンダムがいるというのだ。
行ってみよう!!
デタ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!!
ガンダムZ
全高7m、重量2t、乗員1名。
・・・(`・д´・ ;)ナニッ! 乗員1名。
乗れるんやぁ~。
道の駅 久米の里 機動戦士Zガンダム 説明 道の駅 久米の里 機動戦士Zガンダム 説明2
詳しくは↑の説明を読んでください。
かなり細かくできてます。
横姿や後姿はこんな感じ。
道の駅 久米の里 Zガンダム横姿 Zガンダム後姿
たくさんの人が写真撮ってました。

帰りは道の駅「久米の里」から近い、院庄ICから高速に入りました。
今回、ETC高速割引を活用したので、日帰り岡山温泉でかかった高速代は往復3,850円でした!v( ̄Д ̄)v 安いっ!温泉代なんて1人150円やからね~。
ETC割引をうまく使って、楽しい日帰り温泉旅ができましたー!!
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 岡山 | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

温泉いいね~。
3連休やったのに、日帰りしたん?
なんで?

| 姉 | 2009/03/26 08:24 | URL |

 このZ見てみたいっ!

| o.n.i. | 2009/03/27 00:02 | URL |

>姉
そうやねん。日帰りでいけるキョリやったからね。
今度こっちに来たら一緒に温泉三昧しよーねー。

>o.n.i.さん
ケッコー細かくてすごいよ。
これって、個人の趣味で作ったものなのか??

| ポンちゃん | 2009/03/27 23:13 | URL |

こんにちは

日帰り旅行での温泉はいいですよね
僕も月に一度は行くようにしています

またのぞかせてください

| 温泉大好き | 2009/03/30 02:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
千と千尋の神隠し 大好き。
今度 湯原に行ったら 行ってみない。
でも いつも行くの夜中だから・・(^◇^;)
あいてないよね やっぱ・・・

| きゃず | 2009/04/21 16:44 | URL | ≫ EDIT

>きゃずsan
めっちゃ温泉調べてますね~
ポンちゃんも温泉大好きです。
千と千尋のモデルとなっている場所は、温泉だけでも湯の原の油屋や愛媛の道後温泉などなど色々あるみたいですね。

| ポンちゃん | 2009/04/22 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/584-de860cc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT