大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西の横綱 湯原温泉『砂湯』

湯原温泉「砂湯」無料露天風呂
露天風呂番付で西の横綱で、日本5周旅男たけやんもオススメする、岡山県湯原温泉『砂湯』に行ってきました。
無料の混浴露天風呂なのだ。
朝6時半に到着したが、すでに地元の人や湯原温泉に宿泊している人でいっぱいだった。
混浴なので、女子はおばちゃんばっかりかな?と思っていたが、若い女子もチラホラいたのだ。
更衣室もちゃんとあってよかった。バスタオルOKやけど水着はNG。ポンちゃんは青森県の酸ヶ湯で買った湯着をつけました。
更衣室もあります 酸ヶ湯の湯着をつけました~
めっちゃ気持ちいい~
ポン太もまったり。『砂湯』は長寿の湯・美人の湯・子宝の湯という3種類の露天風呂があって、それぞれお湯の温度や露天風呂からの景色が違うのだ。
西の横綱「砂湯」でまったりポン太 名泉砂湯
砂湯にはシャワーや水道はありません。だから石鹸で体を洗ったりシャンプーしたりは出来ません。
その他、お酒もNG。のぞきはもちろん×!!逆に見せまくりもNGです。泥棒にも注意しましょう。
湯原温泉「砂湯」注意事項だよ←クリックしてみてね。
露天風呂だけじゃなく、足湯もあるのだ。これもまた気持ちいいのだぁ~。
時間がたつにつれ、どんどん人も増えてきました。
足湯もあるのだ 湯原温泉「砂湯」朝からいっぱい

ちなみに露天風呂番付はコチラ。クリックしてみてね。
露天風呂番付

スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 温泉・銭湯 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々に俺も行きたいな!日本屈指の混浴率を誇る露天風呂。

| 視力回復男 | 2009/03/25 17:28 | URL |

>視力回復男
さすがにオススメなだけあって、いい温泉でした!
ホンマに思った以上に若い女子がおったのにビックリでしたわ。

| ポンちゃん | 2009/03/27 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/582-f0392ecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT