大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

365日毎日晩酌無休肝日家族

ありがたいことに、お酒を頂くことが多いポンファミリー。

今年に入って2ヶ月。
みっちゃんから新潟のおいしい日本酒をもらった。
お酒もおいしかったし、重い荷物を持ってやってきたみっちゃんの気持ちが嬉しかった。( ;∀;)(お酒って持ち運びするには重いからねぇ)

そして先日、ポンちゃんの田舎から黒糖焼酎が届いた。
ざわわ 徳三宝 徳之島黒糖焼酎 父から
『平成17年酒造度年 鹿児島本格焼酎鑑評会 熊本国税局酒類鑑評会』で優等賞を受賞した、徳之島黒糖焼酎「ざわわ」は、徳之島の古き時代の島歌を聞かせて熟成させてるんだって。
「徳三宝」は、1887年徳之島出身の柔道家。「実力日本一」「柔道の鬼」の異名で活躍。あまりの強さに「徳三宝に膝をつかせたら一本をとったことになる」との伝説も。
柔道の五輪金メダリストで「柔道一代徳三宝」を歌い、紅白歌合戦出場を目指す古賀稔彦さんを焼酎で応援しようとの試みで発売された焼酎なのだ。

そして、2月の初旬にいった小浜島で再会した、ようちゃんから泡盛「八重泉 黒真珠」をもらった。
黒真珠 泡盛
沖縄県で一番高い山「於茂登山」の良質な水を仕込み水に、昔ながらの製法で蒸留を行い、
じっくり熟成させ出来上がった泡盛がこの「八重泉 黒真珠」。
43度と高度数やけど、その度数の高さを感じさせないくらい飲みやすく、八重泉グリーンボトルよりもこっちのほうが泡盛らしくて飲みやすい!とポン太は言ってます。
地元石垣島でも人気の泡盛です。

まだまだお酒募集中です(´`c_,'`)プッ



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| ポン日記 | 15:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飲め飲め~やなー。
焼酎しばらく飲んでないから、寂しいワ~。
日本に帰った時、食べたり飲んだりいっぱいしたいな~。

| 姉 | 2009/02/28 22:29 | URL |

>姉
ホンマに、ありがたいことやわ~。
日本にきたら飲んだり食べたり・・・太るでぇ~。

| ポンちゃん | 2009/03/01 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/574-eeb544ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT