大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

民宿マエザト八重山そば→米子焼工房

シュノーケルの後、白保のマエザトで八重山そばを食べました!
なんだか、そばばっかり食べているよな・・・。
民宿マエザト 八重山そば

実は、石垣島最終日、当初は白保までバス移動を考えてたんですが、
島宿「月桃屋」で、激安レンタカーを教えてもらったので、レンタカー移動となったのです。
TFレンタカー ナント!1日2,800円でした。
カーナビはもちろんですが、一番嬉しかったのは、島歌CDが入ってたんです♪
おかげで島歌を聴きながらの快適ドライブとなったのだ! 
TFレンタカーTEL0980-82-6602
※沖縄には島人割引があるので、もしかして宿の紹介だからこの値段なのかも?ご利用の時は必ず確認してください。

足があるので自由がきき、飛行機の時間まで島を観光。
ポンちゃんが行きたかった川平湾に向かうことに!

その途中、のどかな石垣島の道を走っていると、
突然そのもの達が現れたのだ!
米子焼工房1 米子焼工房2
シーサー?!
米子焼工房3 米子焼工房4
ココは米子焼工房
昨年のお正月、沖縄本土に行った時に買ってきたシーサー『ゆうな』はココで産まれたのだ。
ゆうな ←ゆうな
今回はゲラシーサーを買って帰りました。
ゲラ ←ゲラ
シーサーにはひとつひとつ名前があって、『ゆうな』や『ゲラ』は工房の奥様がつけたそう。
ゲラは名前の通りゲラゲラ笑っているから。
ゆうなは、奥様の好きなお花なんだって。なんだか素敵ですね。

お昼を過ぎて天気も良くなり、ニャンコも気持ちよさそうに眠ってました。
米子焼工房&ねこ
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 奄美・沖縄 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/570-db8e7155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT