大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西表島 民宿カンピラ荘

西表島 民宿カンピラ荘
西表島では、民宿カンピラ荘に泊まりました!
カンピラ荘は、上原港からも徒歩すぐ。
上原港を出発する高速船
目の前にはロビンソン小屋があり、その隣りにはスーパー川満があって、めちゃ便利です。
カンピラ荘 部屋の窓からロビンソン小屋
おまけに、まるまビーチにもお散歩がでらすぐに行けちゃいます。
ポンファミリーも、スーパー川満でビールを買い、ビーチに散歩しにいきました。
今回公民館フェチのポン太。 上原公民館
途中、上原公民館を記念撮影。この旅で公民館写真は2度目。(前回は小浜島でした)

お部屋は、今回シャワー・トイレ付きの部屋を予約。
ほっこりしてます。シャワーはバスタブもありました。
カンピラ荘部屋 カンピラ荘 シャワー・トイレ付き部屋
余談ですが、沖縄ではバスタブに入る習慣はあまりないです。(最近はどうなのか?)
だから、ユニットバスといっても、バスタブがない場合が多いのだ。「シャワーの横にトイレ」って感じ。
昔、ポンちゃんが本島の那覇で女友達と2人で一緒に住む部屋探しをしていた時のこと。
友達が那覇の国際通り近くで1DK3万円という破格の物件を見つけてきたのだ。
部屋も広くて、決してキレーとは言わないが、まぁいっかなぁ~っと思って、ユニットバスをのぞいたら、
なんと!
和式のユニットだった。 もちろんバスタブはありません。
想像してください。和式トイレの横にシャワー状態・・・。
友達がなぜ気に入ったのか分からないが、即答で断ったのだ。
しかし、あの衝撃はいまだに忘れません・・・。

話は戻って、
民宿カンピラ荘には、いろんな人が泊まってました。
フランスから姪の結婚式で関東に来て、寒いからと、西表島まで旅行にやってきた、とっても感じのよい夫婦。
滋賀県出身で一人旅をしているどうでしょう好きな女の子。
食事の時は情報交換タイムになっていた。
民宿カンピラ荘 夕食
↑カンピラ荘 夕食。甘いパパイヤの炒め物にみんなビックリでした。
民宿カンピラ荘 朝食
↑カンピラ荘 朝食。パンもありました。おいしそうな手作りジャムがいっぱいやったけど、さすがに食べれなかった。
コーヒーもありましたョ。

カンピラ荘 1泊2食(シャワー・トイレ付き個室) 2名 11,000円でした。
詳しくはカンピラ荘ホームページへどうぞ。
http://www.kanpira.com/




スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 奄美・沖縄 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/566-654fb8f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

