大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激闘!西表島ロビンソンどうでしょうツアー!其の5

カヌーからあがって、再びロビンソンカーに乗り込んだ。

さすが西表島。
『イリオモテヤマネコとびだし注意』の看板があった。
イリオモテヤマネコ飛び出し注意
道路も車がガタガタなるよう舗装されている所があった。
下り坂でスピード注意をうながしている訳でもない。
それは、イリオモテヤマネコが車が来ることを注意するために音がなるものなんだそう。(ロビンソン談)
スゲ━━━(`∀´ノ)ノ━━━!!!!!!

オオタニワタリの新芽を探したポイント、ヤシガニを獲ったポイント、どうでしょう班が泊まった宿など
ロビンソンガイドで進んでいると、大うなぎ&ロビンソンが思わず「疲れちゃった」と言った魚追い込みポイントに到着。
おおうなぎポイント 魚追い込み失敗 疲れちゃった・・・
実はこのロケの後、誰もが知っているお笑いタレント司会の某全国有名番組からロビンソンの元に大うなぎロケの依頼があったらしい。
でも、「ココはどうでしょうの聖地だから」というような理由で断ったんだって。
ヤルナ━━( ゚∀゚)━━ロビンソン!!!
ちなみに、ロビンソンの話に夢中になり、写真撮るのを忘れてしまったのだ。

その後、どうでしょうで大うなぎのエサのカエルが見つからず、夜中に川エビをとったポイント、大見謝川(おおみじゃ)に移動。
この川でオオグチユゴイに食パンで餌付け遊びをしようとしたのだが
雨のため、濁流に…
泣く泣くあきらめて、その先にロビンソンが『ロビンソンのテーブル』と呼んでいる、(お天気の日は)見晴らしのいい木のテーブルがある東屋で、昼食にしたのだ。
お弁当はボリューム満点。それを完食しちゃました!
そして、でましたッ
「ポイズンリムーバー エクストラクター」
毒ヌキをされるポンちゃん。
お弁当完食! ポンちゃんハブの毒抜かれる?!
ここでもロビンソンのパチンコの話などで盛り上がり、体が芯まで冷えてさぶいぼがたつまで、話つづけていたのだ。

ロビンソンツアーはおしまい。

ロビンソン小屋に戻り、着替えて、ロビンソン特製コーヒーを飲んだのだ。
ロビンソン作 夜光貝のシュガーポット
↑ ロビンソン作 シュガーポット。夜光貝が贅沢に2つ使われているのだ。注文すれば作ってくれます。
ツアー中に盛り上がったロビンソンの若かりし頃の写真をいっぱい見せてもらった。
イリオモテヤマネコを捕獲するロビンソン
↑若かりしロビンソン イリオモテヤマネコの子猫を保護しました。
其の3で書いたが、とってもエコで自然を愛するロビンソン。
なのに!スタッフのアキさんと共に
めちゃパチラ~!パチンコ大好きなのだ。
え~っ!(# ゚Д゚) ロビンソンが嫌いなタバコの煙いっぱいじゃないのぉ~!っと、ちょっと矛盾を感じたが、パチンコは人に迷惑かけないからいいらしい。(ロビンソン談)
(#^ω^) ロビンソンらしい・・・。
しかし、西表にはパチンコ屋さんがないのだ。
そして、翌日はパチンコ屋イベント8のつく日の「ハッピーDAY」☆
ポンファミリーが今から石垣に行くということもあって、ロビンソン&アキさんもそそくさと用意を始めた。
「一緒に石垣島に行こう!」

ロビンソン小屋を閉めて、4人で石垣行きの高速船に乗りこんだのだ。

船が苦手なロビンソン。
いつもこの体勢なんだそう。(#^ω^)
上原港発の乗った時間が、鳩間島経由の船だったために、石垣島まで約1時間かかります。
天気も悪く北風が強かったので、かなり揺れました。
ポン太、リバースしそうな顔色に…。石垣までもちそう?( ゚д゚)
ロビンソン高速船でのスタイル

そして、1時間の船旅後、石垣島に到着!
ロビンソン、本当に楽しかったです!アリガトー!!
石垣港でロビンソンとイェーィ
ロビンソン、石垣島でお客さんと記念撮影するのは始めてと言ってました(´∀`*)。

ロビンソンツアーまた行きたいですね~。次は釣りもやりたいです!

そして、ロビンソンと別れておいしそうに一服するポン太であった。

※ロビンソンはとってもいい人で、どうでしょうFANにも暖かく接してくれます。
でも、中には非常識な人がいて、ツアーに参加するでもなく、コーヒーを飲むでもなく、ただロビンソンの写真を撮りにくる人がいるそうです。
ロビンソンは年中無休(パチ休はあるが・・・)のため、昼寝をしている時もあるそう。そんな時に写真だけの用事で起こされた時は、さすがにイラッとくるそう( ^ω^ )そりゃそうだ。
最低限のマナーだけは守りましょう。

☆西表島にいったらぜひロビンソンツアーでお楽しみください☆
50cmオーバーの魚を釣ったらカヌー代3,500円/1人分キャッシュバックになります!(確認してください)
※タバコ・お酒好きな人は注意してください。

ロビンソン小屋HPはコチラから

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 奄美・沖縄 | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 良い旅でしたね!ロビンソン、パチ出たんだろうか?沖縄行ってみたいな…

| o.n.i. | 2009/02/15 20:01 | URL |

お久しぶりです。ニャンも西表行きたいです。猫を見たいです。あこがれの猫です。尼にいる時に、サンコンに「行ってもめったに見れない」と言われました><。西表かなり満喫したようですね。ニャン太は禁煙してますよ~。サンコンが煙草嫌いみたいで禁煙頑張っています。28日ホテルに泊まりますね。また今度泊めてください。また温泉行きましょう。でわ^^v-283

| ニャン太 | 2009/02/15 20:56 | URL |

楽しい旅やったね。
いろいろ盛りだくさんで、いい経験ができてよかった、よかった。

| 姉 | 2009/02/16 07:27 | URL |

>o.n.i.さん
一緒に沖縄行きたいですねぇ!
o.n.i.さんの話題も出たんですよ。ロビンソンはきっとo.n.i.さん気に入ると思うわぁ。

>ニャン太さん
おっ!禁煙頑張ってるんですねぇ~。
28日楽しみにしてますよぉ。

>姉
まだまだ楽しい話題は続くのだ。
ちょうど、姉がmixiでマドリーに雪が降った。って話題書いてる時に、フランスから来たご夫婦にあってん。フランスも寒いんかなぁみたいなこと言ってはったよ。

| ポンちゃん | 2009/02/17 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/565-ff35689f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

