大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

激走!ポン太852キロ!

熊本駅 特急リレーつばめ
熊本から九州新幹線つばめに乗って鹿児島へ向かうポンちゃん両親。
行ってみて知った、熊本駅にはまだ新幹線はきてないのだ。
新幹線が走っているのは、熊本県の新八代~鹿児島の鹿児島中央までなんです。

それを知らずに、切符に書いている時間まで時間あるからと、ゆっくり熊本駅カフェに入り、店員さんに「新幹線乗り場はどこですか?」と聞いて「新幹線乗り場はココにはありません」と言われ、めっちゃ焦ってしまった。

しかし、熊本駅から新八代までは『特急リレーつばめ』が走っていて、切符に書かれた時間はリレーつばめの時間も含まれていると知って安心。
ポンちゃん両親は無事、鹿児島へ向かったのだ。

両親とバイバイして、ポンちゃん・ポン太はいざ大阪にむけて出発!

この旅で何度もお世話になった熊本ICから福岡に向かった。
このブログを書いている今日は1月16日だが、ポンファミリーが熊本ICから福岡にむかったのは、1月3日。
甘くみていた・・・Uターンラッシュ(´Д` )
九州自動車道が突然止まった。
福岡から帰省で南下していた車が多かったのかな。
56キロほどの渋滞につかまってしまったのだ。
予想以上でした・・・。
最初の予定では、夜中12時頃に姫路に着くはずやったけど、時間的に無理そうだ。
ポン太も運転お疲れ気味だったので、「運転変ろうか?(・∀・;)」と勇気ある提案をして、途中ポンちゃんが運転したのだ。
が、しかし!ポンちゃんが運転しだしてからちょっと流れだしたのだ。
しかも、日が暮れた!
突然怖くなってしまったぽんちゃん。
(((( ;゚д゚))))アワワワワ まっすぐ走れませ――――ん!!
さすがにポン太も怖くて休憩どころじゃなくなり、運転交代。

ほんの20分ほどの出来事でした・・・。

あまりにも自分の役立たなさがイヤになり、かなり落ち込んでしまったポンちゃん。
ここからは、頑張って応援することを固く決心!

そして、ポン太の激走852キロが始まったのだ。

渋滞をやっと抜け、関門海峡にたどりついたのは、もう日にちが変る前。
ETC夜間割引があるため、夜中でも交通量はめちゃくちゃ多かった。
休憩をいれながら、広島を抜け岡山に入ると、『和気IC~播磨JCT 渋滞25キロ』の文字が。
姫路のお母ちゃんへのお土産も早く渡したかったので、ココで、高速をいったん降りて姫路に向かうというコースをとったのだ。
夜中2時頃だったので、下道はめっちゃくちゃすいていた。
そして、不覚にもポンちゃんあんなに頑張って応援しようと誓ったにもかかわらず
眠ってしまったのだ・・・。(;^ω^)
気がついたら、もうお母ちゃん家の近くのガソリンスタンドだった。
「あ・・・。」(;´∀`)ゴメンゴメン・・・。

そして、お母ちゃん家に着いたのは夜中の3時。
電話もなにもせず、突然インターフォンを押すポン太とポンちゃん。
ほんまに、ごめんなさいっ!!!
ビックリしながらも起きてきてくれて、帰ってから食べれるようにおせち料理などなど持たせてくれたのだ。

そして、やっとこ家に着いたのは朝方の5時だった。
ポン太くんホンマにお疲れさま~。とりあえずビールでカンパイして、九州旅を語り合ったのでありました。


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 激走!どうでしょう号西日本2373kmの旅 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさん

良い正月で良かったですね(^^)/しかし渋滞52キロって…先頭はどんな奴なのか気になるねぇ~

| o.n.i. | 2009/01/17 00:11 | URL |

ごくろうさん。
よう頑張ったね。

| 姉 | 2009/01/17 08:43 | URL |

>o.n.i.さん
そっか~、あんなに長い渋滞にもやっぱり先頭ってあるんやんね。v-389今気がついたよ。

>姉
ホンマにポン太くんは頑張ってくれたヨ。v-411

| ポンちゃん | 2009/01/17 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/544-509f0f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT