大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の阿蘇大観峰

人吉から熊本ICまで走り、またまた57号線に。
途中コスモスロードを走ったのだが、もちろんコスモスはない。したがって、コスモスロードという名の「のどかな田んぼ道」を走り、阿蘇大観峰へ向かったのだ。

この日は朝から寒くて、もしかしてチェーンが必要かも・・・と、思っていた。
阿蘇内牧温泉を過ぎて山道に。
なんとなく道が怪しくなっててきた。
実は、どうでしょう号まだチェーン経験なし
雪に慣れた人ならこんな場合でも落ち着いて行動できるのだろうが、大阪に住んでるポンファミリーです。一年に一度降るか降らない街に住んでるので雪が降った日にはあえて車に乗ることなく一日を過ごせるのです。
ちょいキンチョーしながら大観峰を目指す。

とうとう大観峰手前で道が真っ白になった。
周りの車も超徐行。
すると、先に行っていた車が「もうこれ以上無理なのだ」とUターン。車を路肩に停めて歩いていくカップルも。
ポンファミリーも「もうこれ以上無理なのだ」と、車を停めてチェーン登場~!
ポン太が雪の中、一生懸命チェーンをつけている間、それこそ雪に縁がない徳之島に住むポンちゃん母は、雪が嬉しくって大はしゃぎ(^ё^ノ)ノ「雪合戦しよう!」と言いかねない勢いで喜んでいたのだ。(;^ω^)
どうでしょう号阿蘇でチェーンつける 初チェーン
そして、チェーン装着完了! どうでしょう号初チェーン姿
無事、阿蘇大観峰の駐車場までたどり着くことが出来たのだ。

大観峰までも雪道が続きます。
雪の阿蘇大観峰
写真では分かりにくいけど、景色もキレーだった。
元旦 阿蘇大観峰からパラグライダー
めっちゃ寒かったけど、お正月飛行しているパラグライダーがいた。
阿蘇大観峰 阿蘇大観峰2
阿蘇の山々や麓の街や田んぼがキレーに見渡せて、いい経験できたのだ。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 激走!どうでしょう号西日本2373kmの旅 | 11:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの寒い時は、熊本も降っていたんですね~~スゴイ
今日はニャン太と美方スノーパーク(ハチ北の近く)に行ってきました~スノボで体がズタボロ… 帰りに道の駅村岡ファームガーデンの但馬牛肉まんを買って、HPMAX回復 機会があれば一度ご賞味あれ

| | 2009/01/11 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/537-6d37a448

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT