大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福岡博多のモツ鍋 こじ郎

大阪を夜中3時に出発して、4時に山陽道に入り、ETC割引の権利をGETしたポンファミリー。

昼過ぎに福岡に到着。
ホテルのチェックインまで福岡の駅前をブラブラと観光して、そこでなんと!勝尾寺だるまのカツオ君より先に、家でお留守番をしている福助の福ちゃんのお嫁さん、博多人形の「お福さん」を購入!
この不景気にトントンと縁談が決まっていき、幸せムードのポンファミリー家なのだ。

博多では、「モツ鍋を食べよう!」と言っていたが、どこに行ったらいいのやら・・・。
屋台でモツ鍋食べようと思っていたんやけど、ホテル駐車場のおっさんが、いいお店を教えてくれたのだ。
もつなべ こじ郎♪
もつなべこじ郎 モツ鍋
↑コチラ モツ鍋4人前 キャベツとニラ・ニンニクとモツのシンプルなモツ鍋やけど、ダシがめっちゃおいしかった!!
勝ちダルマのカツオ君も大満足。
モツ鍋とカツオ モツ鍋を食べるカツオ君

追加で、モツ・野菜・ちゃんぽん麺を注文。
モツ鍋inちゃんぽん麺
お腹いっぱいなのに、思わず食べてしまうのだ。

もつなべ こじ郎 もつなべ こじ郎 お店

■□■□■□■□■□■□■□■□
もつなべ こじ郎
福岡市博多区博多駅前3-19-21
092-411-5055
■□■□■□■□■□■□■□■□



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 激走!どうでしょう号西日本2373kmの旅 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけおめです

久々に拝見。年末分からダァーっと見てますv(`∀´v)
福岡行ったんスね。いいなぁ私もまた行きたい……
こっちはどこにも行かずでしたが、親戚一同集まって、あんこう鍋やカニで新年会でした(*^_^*)

| サンコン | 2009/01/11 06:38 | URL |

>サンコン
あんこう鍋v-344カニv-344いいやぁ~ん(ノ´∀`*)
西日本激走の旅、本来なら鳥取を経由しなければあかんかってんけどね。(水曜どうでしょう)

| ポンちゃん | 2009/01/11 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/529-8ccf580c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT