大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

瀬戸内海ジェットツーリング その3『豪華客船 飛鳥Ⅱ』

瀬戸大橋&飛鳥Ⅱ
ちょうどいま、『豪華客船 飛鳥Ⅱ』が日本を代表する六つの大橋を巡るクルーズをしていて、瀬戸内海ジェットツーリングを楽しんでいたこの日、偶然にも飛鳥Ⅱが瀬戸大橋を通ることになっていたのだ。

こんなチャンスはめったにない!ということで、見に行くことにしたのだ。

瀬戸大橋を通る飛鳥Ⅱショットを写真に撮るために、ポン太&ポンちゃんは与島の瀬戸大橋のふもとに上陸してデジカメを持って待機。チャンピオンは海の上で待機したのだ。
瀬戸大橋 与島パーキングが見えました!
↑与島パーキングが見えました!
風があって波が高いので、ポンちゃんかなりビビリながら、無事与島に到着。

豪華客船飛鳥Ⅱが瀬戸大橋をくぐります
飛鳥Ⅱの姿がみえましたっ!かなりデカイ!!

船の斜め前にチャンピオンが待機。
瀬戸大橋と飛鳥Ⅱとチャンピオンの3ショットを撮ってみました。
瀬戸大橋&飛鳥Ⅱ&チャンピオン

飛鳥Ⅱとチャンピオンの2ショット。
海がキラキラ光ってめちゃキレー!!
飛鳥Ⅱ&チャンピオン1 飛鳥Ⅱ&チャンピオン2

この後、ポン太&ポンちゃんもジェットに乗り込み、飛鳥Ⅱを追っかけたのだ!
豪華客船飛鳥Ⅱが横を走ります 大迫力!豪華客船飛鳥Ⅱ
めちゃくちゃデカくて、ポンちゃんマジビビリまくりだったのだ。

船の甲板に出ていた人達が手を振ったり、ポンちゃん達3人を写真に撮ったりしてました。

めちゃくちゃ貴重な体験でしたぁ。
このまま着いていくと九州まで行っちゃうので、途中で引き返してツーリング終了しました。

そして、翌日から2日ほど悲惨な筋肉痛に悩まされたポンちゃんであった・・・。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 香川 | 17:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなー

 貴重な体験ですねー!ジェットも面白そうだなー

| o.n.i. | 2008/10/25 18:35 | URL |

オニさんジェットおもしろいですよ。ぜひ来てくださいね。
この日は、波が高く残念でしたね。
波がなければ、もっと飛鳥の近くまで行けたのにな・・。

| チャンピオン | 2008/10/25 20:23 | URL |

写真を見ると、すごく大きな船ですね。

私もちょっと乗ってみたくなりました。

| ゆうじ | 2008/10/26 14:47 | URL | ≫ EDIT

>チャンピオン

行きたいけど四国は遠すぎるよー(泣)

| o.n.i. | 2008/10/26 17:38 | URL |

>o.n.i.さん
いや~スリルと楽しさをチャンプに満喫させて貰いました
瀬戸大橋の下をジェットでくぐるなんてサイコーの眺めだったよ 潮の流れが強い中、時折ある潮止まりを走り抜くジェットの水切り音が心地よく、またその周りで流れる潮をみると不気味さもありましたよ

>チャンピオン
いつもいつもサプライズな計画で楽しませてもらってありがとうー 来年はモーリー言ってた○○○獲り楽しみにしてますよ

| ポン太 | 2008/10/26 19:35 | URL |

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/10/30 08:42 | URL |

遅くなりましたが、初コメです。

ジェットも飛鳥も橋もすごいですね~!
フェリーじゃなくって小さなジェットから見るから、もっと大きく見えるんでしょうね(^^)

この間はありがとうございました♪
心配掛けた頭のほうも大丈夫でした(^^;

| あずさ | 2008/10/31 21:43 | URL |

次回は、福ちゃんも是非とも来てくださいね。ジェットすごくおもしろいですよ。また来週海に出ますよ。まだまだ遊びますよ。

| チャンピオン | 2008/11/01 17:58 | URL |

>あずさchan
頭大丈夫で良かったよぉ~。
いやぁ~、船が大きくて怖かったよ。
でも、フツーじゃなかなか行けない島に行ったりと、貴重な体験いっぱいできたよ。
フクちゃんもぜひ挑戦してみてっ!(って、ポンちゃんのジェトじゃないが・・・)

>チャンピオン
まだ海にいきますか!
ホンマにパワフルやね~。

| ポンちゃん | 2008/11/01 18:45 | URL |

標津は寒い!瀬戸内海はあったかそうでうらやましい…俺もくぐりてぇ~瀬戸大橋。

| 鮭延長男 | 2008/11/02 16:05 | URL |

鮭の成果はどうだったのかな?また来年六月ねぶたメンバーで海行きましょう!たけやんは日食行く前に香川寄りますか?

| チャンピオン | 2008/11/02 22:41 | URL |

ゴチになります( ̄Д ̄)

>鮭延長男
カチンコチンに凍ったあったか~い心に感謝!!ありがとう~
ゆう以外はみんな延長かな?

| ポン太 | 2008/11/03 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/503-0b7f7806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT