大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008.10吉野川ラフティング その3「大瀬の滝・小歩危コース」

ここんとこ毎年行ってますが、吉野川ラフティングはめちゃ楽しいですっ!
伝説のガイドモーリーがいるし、吉野川のコースがいいのだ。
吉野川ラフティング

吉野川では「大歩危コース」と「小歩危コース」があります。

「小歩危コース 」のほうがスリル満点で楽しいので、よっぽどのことがなければ「小歩危コース」でツアーが始まります。
大体、朝の11時くらいからスタートして、途中昼食をとり、3時くらいにゴールします。
大きな見所は、鉄橋がありときおり電車が走る『鉄橋の瀬』ここは大きな波が左から右へと連続。少し増水するだけでスゴイ大波に!→景色が素敵な『森囲いの瀬』いきなりの大激流!コースを間違うとあとは祈るだけです!→転覆No.1の『二段の滝』ここは吉野川最大の難所。ガイドさんも「何度行っても怖い!」というガイドの度量が問われる瀬です!→最大の難所『大滝の瀬』↓の写真は大滝の瀬にあるつり橋から撮りました!カヌーをしている人たちがいました。
大滝の瀬 カヌー1 大滝の瀬 カヌー2
すごいパワーで激下、飛ぶようにラフトは過ぎる。ここはスピード違反公認ですっ!→小歩危最強のテクニカルコース『曲がり度の瀬』→そしてラストは鮎も上がることができないという超ダイナミックな『鮎戸(アド)の瀬』これぞ天然のウォータースライダーです!
そして、瀬の間のゆるやかなところでは、飛び込みをしたり、いろんな遊びでガイドさんが楽しませてくれるのだ。
大滝の瀬 つり橋 大滝の瀬 つり橋2

吉野川の「ラフティングツアー企画 」には、モーリーをはじめ、楽しませてくれるガイドさんが揃っているので、おすすめですっ!
モーリー&タカちゃんと

吉野川を満喫するには!ラフティングツアー企画 ホームページはコチラ




この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 徳島 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/497-55d582e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT