大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海鮮居酒屋とっつあん京橋店

とっつあん お魚2 京橋とっつあん お魚1
魔法のレストランで紹介されていた『海鮮居酒屋とっつあん』
前回、定休日で涙をのんだのだ。
そして、『とっつあんリベンジ』に挑む、ポンファミリー&みっちゃん。
仕事帰りに向かって6時半頃に到着したのだが、もういっぱい。
オープン席というか、半分店からはみ出しているとこだけが1席あいていた。
とっつあん京橋店
超ラッキー♪
金曜日ということもあって、すぐに席待ちの人たちが並びだした。一歩の差で1時間くらい待たないといけないトコだった。

とりあえずビールと注文
とっつあん うに造り とっつあん おばけ&まぐろホホ肉刺身
うにのお造りと、まぐろのホホ肉造り、おばけ。
ポンちゃんとみっちゃんは、この日午前の会議が長引き昼食が遅かったので、お腹いっぱいと言っていたのに、食べる食べる・・・!
とっつあん おおあさりの醤油焼き
↑大あさりの醤油焼き。おいしかったぁ。
食いしん坊ポン太はあさりの汁をご飯にかけて食べていた。
おおあさりの醤油焼きonライス
おいしそ~♪
そして!まぐろのカマ塩焼き!ホクホクで身がいっぱい。めっちゃおいしかったのだ。
とっつあん まぐろカマ塩焼き
まだまだ食べます・・・
次は汁もの!
とっつあん あら汁 とっつあん 貝汁
魚のあら汁&貝汁。
これまでで、1人生3杯以上&焼酎飲んでいる3人の胃に優しい汁物が癒されるのだ。
とっつあん カレイの煮付け
カレイの煮付け。なぜかお豆腐がついてきます。
まだまだ食べちゃう。
とっつあん 鳥取もさえび造り
こちらは鳥取のもさエビ造り。
いつも一緒にラフティングしている鳥取のニャン太&サンコンカップルがおいしいと言っていたもさエビなのだ。コンナトコロデアエルトハ!
大きくて食べ応えありますっ!
とっつあん 天ぷら 天ぷらには大根おろしが山盛りです
こんなに食べといて、シメに天ぷらいっちゃいました。
大根おろしは山盛りで、天つゆはテーブルにポットで置いてあります。
衣サクサクでおいしかったけど、お腹いっぱいでしたぁ。←アタリマエ。

とっつあんはお値段も安く、めずらしい魚もたくさんあるので、海鮮好きな方はぜひいってみてね。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 大阪 梅田・天神橋筋 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(* ̄▽ ̄)ノコンバンワ☆

食べ過ぎです。

以上!!!!

| kocomania | 2008/09/21 21:28 | URL |

おいしい物はいっぱい食べれるが、よく食べたね~。
幸せ者め~。

| 姉 | 2008/09/22 06:03 | URL |

>kokomania
お久どす。
いやぁ~、ホンマ食べすぎですわぁ。
しかも、この後カラオケ行って、甘んまいパフェみたいな飲みもん頼んでしまったんよ・・・。
ノンストップやで~

>姉
目の前にあったらたくさん食べちゃうんだよね~
これって血かな?

| ポンちゃん | 2008/09/22 22:14 | URL |

とっつあんの店長の 元彼女です… 魔法のレストランで 見た時は めっちゃびっくりした あの勝宮徹也が作る料理は 天下一品だよ 私は行きたくても行けないから 余計に 行って食べている人達が ウラヤマシイ

| ちゃーちゃん | 2009/02/14 15:16 | URL |

Re: タイトルなし

>ちゃーちゃんsan
はじめまして!コメントありがとうございますv-411
めちゃフルネームでてますが・・・・大丈夫??
とっつあんホンマにおいしいし安いです!って、言ってもめちゃ飲み食いするメンバーだったので、3人で1万は超えましたが・・・。
やっぱり変装しても行けないんかな?
最近大阪ネタが少ないんですが、またブログ見に来てくださいね。

| ポンちゃん | 2009/02/14 22:20 | URL |

ちゃーちゃんです 貴女は誰~って…どう? 勝宮徹也店長事はの 良い料理人だよ 旨い物知ってるし 旨い物が 何より好きなんだ~ 良い奴だよ~って思ったよ… 元気でいてほしい

| | 2009/02/26 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/477-4477ad07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT