大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

坦々麺 ササラ京橋

坦々麺 ササラ京橋
9月11日TBS「魔法のレストラン」で紹介された、坦々麺のお店『ササラ京橋店』に行って来ました~!
♪京橋はぁ~ええとこだっせ♪のグランシャトーの近くっていっていたのですぐに分かると思っていたが、ちょっと探したのであった。
京橋 坦々麺ササラ周辺
店内は、テーブル2席でカウンターがあって、思ったより小さめでした。

ポン太は金胡麻坦々麺700円と追加おじや300円、ポンちゃんは黒胡麻坦々麺700円を注文。
それと、もちろん生ビール!
お客さんもたくさんいたので、ちょっと時間がかかってお待ちかねの坦々麺がやってきたのだ。
コチラ↓ポンちゃん注文の黒胡麻坦々麺
黒坦々麺 700円
胡麻のパンチがきいていって、めちゃくちゃおいしいっ!

そして、金胡麻坦々麺↓
金坦々麺 700円
ラーメン大好きポン太も大満足で、「久々にうまいラーメン見つけたぁ!」と言っていた。
いやぁ~、ホンマにぺロリと食べてしまえるくらいにおいしかったのだ。
そして、ポン太は追加でおじや(300円)も頼んでいたので、おじやの用意がやってきた。
おじやは坦々麺のスープを少し残して、その残りスープで作るのだ。

まず、ご飯にスープをかけます。
坦々おじやを作る手順1残ったスープを入れる
小さいコンロとお鍋がなかなかgoodです。
坦々おじやを作る 手順2
蓋をして、少し待ちます。
いい感じになったら、卵を割りいれて、もう一回蓋をします。
そして、海苔をふって出来上がり!
坦々おじや 出来上がり! 300円
濃い味がたまらなくおいしいのだ。
ラーメン好きな方、ぜひ食べてみてください。

そして、同じく「魔法のレストラン」で紹介されていた海鮮のお店『とっつあん』にも行ったのですが、
あいにく月曜日は定休でした。
京橋 とっつあん 月曜日は定休日でしたぁ
残念~!
また次回、京橋探索の宿題ができたのであった。





この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| ラーメン | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃ~す
近所のX-4です
気になったので覗きに来ました。こんなに書いてたなんて!!!
あ~~果物のなしが入荷したので、いるならメールでもしてくだせぇ

| ばつ1 子持ち | 2008/09/15 22:13 | URL |

なにこの!ばつ1って!
今日は夫婦揃ってラブラブツーリングしてきたんでしょ。
今度京橋の『とっつあん』に飲みに行きましょうよ。

| ポン太 | 2008/09/15 22:37 | URL |

しまった!これも知らない!
京橋に10年勤務。その後もよく飲みに行ってるのに!
近日チャレンジしてみます。

| さめ | 2008/09/16 20:43 | URL | ≫ EDIT

>さめsan
まだ新しいお店みたいですよ。
でも、美味しいのでぜひ行ってみてくださいっ!
本命は『とっつあん』だったので、早く『とっつあん』レポートが書けるように行ってきますので、楽しみにしてくださいっ!(さめsanの方が早かったりしてね)

| ポンちゃん | 2008/09/16 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/471-120b2d89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT